「時間の支配者(TVアニメ動画)」

総合得点
58.1
感想・評価
123
棚に入れた
559
ランキング
6608
★★★☆☆ 2.9 (123)
物語
2.7
作画
2.9
声優
3.2
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

chariot さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

時間の支配者と書いて「クロノスルーラー」と読む。

よくは知りませんが台湾の方が原作漫画を書いていらっしゃる作品で全13話。
ジャンルはバトル+中二…かな?

「計」と呼ばれる人の時間を食らう魔物がいて。
「時間の支配者」と呼ばれるある特定の物質の時間を加速減速させる能力で計を倒す者たちがいて。
計に時間を食われ取り戻そうとする時間の支配者ヴィクト・プーチンを主人公とする作品。


面白いか面白くないかと聞かれたら…
可もなく不可もない、と答えましょう。
悪くはないんです。
「興醒めだぜ」みたいな展開もないですし、話自体は割と綺麗に(続編も出来るように)終わらせています。
作品も勢いだけではなくきっちりテーマらしき物は提示されてますし。
ただ、なんというか…
こればっかりは作り手の意思もあるんでしょうけど、一言で言えばありきたり。
王道というよりは色々影響を受けた作品の詰め合わせな感じです。
作者の彭傑氏が日本の作品にとても影響を受けたのだろうなあと感じます。
(ちなみに彭傑氏のプロフィールを調べてみた所、個人的にはデビュー作らしい『STORY-童話書の中の童話』の方があらすじを見る限りでは設定的に面白味を感じましたが…)

とりあえずアニメ化に際してどこまで作者が関わったのかも解りませんが、作品全体として「定石」が施されています。
解りやすいところで言えば声優さん。
{netabare}主人公に福山潤。(少し前は様々な作品で主人公を演じてますね。決して今がダメな訳ではありませんよ。念のため。)
唯一の女性レギュラーキャラ・ミーナが釘宮理恵。(強かさと愛情と併せ持ったやや毒舌アリ。)
変態役に杉田智和。(なるほどなキャスティングです)
モブっぽいおっさんが中田譲治。(モブ………?な訳ねーだろ!な今作のラスボス。)
そして謎の陛下なる者・大塚芳忠。(真のラスボス、なんだろうな。きっと。){/netabare}
……ね?なんとなくシロウトにもキャスティング可能な解りやすい配置でしょ?
だからと言ってダメじゃないんです。
だってそういう役を多くこなしてきたベテランさんたちですから選択に間違いはないんですよ。
そんな感じの真新しさの少ない作品だと感じる次第です。


謎のうーさー推し。
気づかれた方もいるでしょうか。
{netabare}1話で女子高生のカバンにマスコットとして登場。
2話ではもっと規模を拡大して「WOOSER'S CASINO」として登場。
3話で変態のセーラー服と一緒に登場。
4話……見つけられず。。
5話でブレイズの過去話の中で女の子のワンピースにイラスト。
6話で変態のカバンの中にぬいぐるみ。
7話でビルのパソコンのアイコン。
8話でビデオゲームの機体がうーさー。(2Pはダスうさ)
9話でチビヴィクトの腕時計。
10話で金ののべ棒。
11話…多分ない。
12話…もないはず。
13話で駅員さんのピンバッジ。{/netabare}

もはやうーさー探しの為の視聴だった感もありますが。。


まとめ。
技名が文字で出たり、ギャグが若干寒かったり、敵を欺けた仕掛けの説明を一生懸命してくれたり、まあ色々中二病的な作品でもあります。
また多少のツッコミ所もありますが、全体としてはまあまあ観られなくもないと思います。
特におススメしたい作品でもありませんしどの層に受けるのかもわかりません。
時間と共に忘れられていくタイプの作品だと思います。。

投稿 : 2017/11/19
閲覧 : 351
サンキュー:

10

時間の支配者のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時間の支配者のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

chariotが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ