「ARIA The ORIGINATION[アリアジオリジネーション](TVアニメ動画)」

総合得点
83.9
感想・評価
1046
棚に入れた
5817
ランキング
211
★★★★★ 4.3 (1046)
物語
4.4
作画
4.2
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.4

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

終わってほしくなかった。でも人は成長するので仕方ないですね

ARIAが大好きです。
登場人物は優しい人ばかりだし、音楽は美しい。話の内容も温かい。
見ていていつもホッと安心します。

私はARIAがサザエさんみたいに永遠に続いてほしいと願っていました。

でも灯里たちは一人前のウンディーネになるために頑張っている。
彼女たちは日々成長しているのです。
だから、彼女らの未来のためにも、物語の流れが最後で急展開するのは仕方ないですね。

確かにシングルの灯里の話は終わってしまいました。
しかし私は、プリマとなった灯里たちの物語をこれからも続けてほしいと願っています。

ところで、話は変わりますが、
第23話で頑固者のおじいさんが「おせっかいな町だなぁ」というシーンがあります。
これを聞いたとき、私はソードアートオンラインⅡの第23話でアスナのお母さんが「不便なところね」というシーンとかぶってしまいました。
両方とも言葉では否定しています。でも心の中では感謝しています。思わず温かいものがこみ上げてきました。

このような素晴らしいアニメをつくってくださった方々に感謝します。

2020年の冬、ARIA完全新作が劇場で公開されます。
きっと灯里は、たくさんの素敵を私たちに届けることでしょう。
冬が待ち遠しいです。

投稿 : 2020/05/06
閲覧 : 281
サンキュー:

39

ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ARIA The ORIGINATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ