「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.5
感想・評価
1688
棚に入れた
8081
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1688)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yuuuu さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

心があったかくなる作品でした!

ほのぼの系でつまんないかなーと思っていたが、見てみると意外とテンポが良くて、見てて飽きない作品でした!

OPはfhánaさんの曲ですごくテンポが良くて好きです
EDもなんか、耳に残るキャラソンでした

作画は柔らかいタッチで丁寧な感じがすごくよかったです。最近のアニメは線がはっきりとしてる作品が多いなとか思うなか、これもいいなとか思ってみてました(°_°)

さてさて、今回はキャラごとについて思うこと書いてこうかと思います( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)( ̄∇ ̄)
{netabare}
小林さん
今作品の主人公
死んだ魚のような目が特徴( ^ω^ )
会社でダメダメなのかなとか思ってたら結構仕事できるじゃんこの子!びっくりだよ!
トールと出会ってからすごく感情が豊かになっていったみたい。
家事はできないけど結構ママ感あった笑

トール
メスのドラゴン。小林さんちのメイド。
ちょろすぎるのでちょろごん。
料理家事洗濯掃除と、メイドとしてのスキルはハンパない。
こっちの世界きてネットでの検索方法覚えてから多用してる模様。
人間を下等生物と見なしてるくせにコミュ力クッソ高い。
物語序盤はこいつのテンポのいいボケが面白かったなぁ
最後まで勢いの止まらないトールさんでした!

カンナカムイ
人間の姿では小学3年生らしい。
結構可愛い。小学校の行事ごととかも結構積極的。
才川と途中からすごく一緒にいるようになった

エルマ
なんか、扱いが雑なキャラ。食いしん坊で甘いものが大好き。登場時こそは結構頻繁に登場してたが、後半とかとりまいるキャラ。
小林さんの会社に一応勤めてる

ケツァルコアトル
ルコアって呼ばれてる超巨乳なお姉さんキャラ。最初はトール経由でこっちきてたけど、翔太くんが魔法陣で召喚魔法使ってたから出てみたとか言って、翔太くんちにいる。
この人もボケキャラで大抵過激な格好してみんなから指摘される( ^ω^ )

ファファニール
この人、トールと最初電話で話してただけかと思ったら途中から出てきた
滝谷くんちにいってからはネット廃人化してて一日中ゲームしてる。
甘口が好きなギャップが面白い(о´∀`о)
コミケで毎回ちゃんと出品してるのがすごい

滝谷真
小林さんの同僚。隠れオタク。
酒飲むと性格ガラッと変わる
ファフニールとこの人のやりとりが超ほのぼのして個人的に結構好きだな^ ^

才川リコ
カンナといつも一緒におる。
カンナ大好きすぎでしょってくらい
カンナが何してもキャーキャー叫ぶ役。

{/netabare}
作品全体としては、13話なのに、すごく内容がたくさんだったような気がします。
それぞれのキャラが個性的で、やりとりひとつひとつがたまんなかったです!
ごちそうさまでした。

なんか、ほのぼの系でも、結構人とのあり方とか考えさせられたシーンもあって、予想よりはるかに見ごたえありました!
ほのぼの系好きな人にはもちろん、そうでない人にもオススメの一品です!笑

投稿 : 2017/11/04
閲覧 : 241
サンキュー:

24

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yuuuuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ