「ヨルムンガンド PERFECT ORDER(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
1788
棚に入れた
9825
ランキング
208
★★★★☆ 4.0 (1788)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

アニメ都市伝説(仮)あまり怖い話じゃありません。

皆さんアニメ都市伝説どれぐらいしってるんでしょうか?そもそも都市伝説っていう言葉自体が私的には10年前ぐらいからは死語になりつつあります。街談巷説・道聴塗説というより「yahooニュースで・・・」っていわれたほうが信憑性あるように思えます。書き手がここ(ァニコレ)のレベル以下の文章でもニュースになったりするんでマジで大丈夫なんか?とか思ったりします。(そういう記事に限って筆者の名前が不明w)

話戻すと2020の東京オリンピックAKIRAでの予言説やジョジョでのツインタワー同時多発テロ予言説などアニメに纏わる説は相当数あります。このアニメの凄かったとこは当たり外れはあるにせよ、現代戦術の戦闘方法が超リアルな点です。敵上空にドローン飛ばして敵の位置情報端末に送ったり敵国の発電所を破壊すればその国は機能事体マヒしたりするとか(2018の2月ぐらいに話題になった)なんかのマジで都市伝説級の着眼点にあります。

衛星写真は4年前では地上で25センチまでは識別できるサービス民間に公開してますが軍事なら当然それ以上の物も出てきて然りだと思います。人が少ないとこでの狙撃なんてつい最近できた追尾型の弾道弾なんて従来の戦闘じゃ予測できないわw

弾はAI、ドローンが爆弾降らせる。数年先じゃ当たり前になってんのかな・・・

身も蓋もないこと言いましたが、その全部を抜きにしてもこのアニメ自体の面白さはありあまりすぎです。一つだけ難点は胸がでかいのが戦闘力アップの条件なのかこのアニメはw(バルメとチェキータってどっちがつええんだ?)

長文読了謝謝

投稿 : 2018/09/12
閲覧 : 339
サンキュー:

12

ヨルムンガンド PERFECT ORDERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヨルムンガンド PERFECT ORDERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ダークフレイムマスオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ