「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16667
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

絶望&葛藤系。ご都合主義なしのドロドロ異世界生活。

良い意味でタイトルに騙された作品です。
こういうアニメだったのかぁ…。ちゃんと見ておいて良かった。

・ストーリー
主人公スバルが異世界で何度も死んではやり直しさせられるループもの。

見る前はてっきり、よくある主人公が異世界では強くてかっこ良くてモテモテ!俺スゴい!異世界万歳!
…みたいな内容だと勝手に思ってたんだけど、全然違う。

スバルは強くないし、モテモテじゃ無い。
寧ろ弱くて、カッコ悪くて…そして人間臭くて。
そんな彼が何度も絶望しては立ち上がる。

何度も泣いて、怒って、狂って…。
そんなスバルに感情移入しまくりでした。

ループを繰り返す事でどんどん周りとすれ違って行くもどかしさ。
死に戻りの事も誰にも言えない、大切な子にも分かってもらえない。
この世界はとことんスバルに優しくない。

もうとにかくドロドロ&ボロボロ。
特に14~17話は見ててほんと辛かった。
辛かったけど、心に刺さるものがある。

…ストーリーは大体満足だけど、もうちょっと説明して欲しい部分があったかな。
魔女についてとか…ね。

・キャラ
主人公のスバルは好き嫌いがハッキリ別れそうだけど、私はかなり好きです。
寧ろ主人公がスバルだったからこそ最後まで見れたと言える。

あんまり比べる事はしたくないけど、SAOのキリトとかみたいな俺TUEEEな主人公よりもずっと人間らしくて魅力的に感じる。

あと、女性キャラ達もみんな魅力的だった。
特にレムが凄く良いキャラだった。
自分の中でレムは「可愛い」とか「萌え」と言うよりは、「美しい」ってイメージ。

地味にパックも好きなんだけど、彼についてももうちょっと説明が欲しかったかも。

・音楽
またお気に入りのアニソンが1曲増えました。
2期OP「Paradisus-Paradoxum 」がドストライク!
1期の曲も結構好きです。

BGMも良かった。
作品の雰囲気的に、悲しげな曲が多かったような。

投稿 : 2017/11/15
閲覧 : 272

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ