「機動戦士ガンダム(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1210
棚に入れた
5525
ランキング
224
★★★★☆ 3.9 (1210)
物語
4.2
作画
3.3
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

スカルダ

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

複雑に絡み合ったストーリー

全43話。あっという間に見終わってしまった。

ガンダムを最初に見たのは2歳〜3歳くらい。近所のお兄ちゃん達が夢中になってるのに混じって見てた気がする。何度か再放送があったけど、小学生以来見ていなかった。再視聴するまではヘタレ主人公の活躍するロボットアニメという印象しか無かったが、大幅に印象が変わってしまった。

そう・・・オッサンだと思っていたブライトさんは19歳。
いつの間にか年下になってしまったのだよ!!

大人になっていく過程で、色々な間違いを経験するんです。
いわゆる若気の至りというやつですね・・・あぁなんか理解できる〜

暗殺・謀略・政治・権力・抗争・ロボット・宇宙開発・化学技術・仲間・出会い・別れ・恋愛・環境問題・人口問題・・・

約40年が経過しても全く色褪せることのない複雑に絡み合ったストーリーに驚きを隠せない。

名作です。

投稿 : 2017/11/21
閲覧 : 343
サンキュー:

8

機動戦士ガンダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スカルダが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ