「機動戦士ガンダム(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
1210
棚に入れた
5525
ランキング
224
★★★★☆ 3.9 (1210)
物語
4.2
作画
3.3
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2
ネタバレ

ミミック

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

生まれて最初に観たアニメ

恐らく3歳のときに父親にジブリとガンダムは観とけって言われ、
アクションシーンがあったガンダムを先に観始めたのがきっかけでした(笑)


訳あって家にあったのが、英語版ということで全42話でククルス・ドアンの島がなくて嘆いてた記憶があります(今は収録されているのかな?笑)

当初は戦闘シーンの部分を繰り返し観てたのを覚えてます。そのせいでかなりのMSやキャラを覚えることも出来ました(もちろん、内容はさっぱりでした。大人になって観ると内容面のほうが面白かったり)

確か、当時観ていて物凄く印象に残ったのは {netabare}グラブロ回とワッパ回でした。{/netabare}前者は初めての水中戦ということで思うように戦えないガンダムが苦戦を強いられていたシーンなんかも印象的でしたまたその時に {netabare}ミハルが死んでしまうところなんかでは当時TVの前で泣いてたような気がします。{/netabare}。後者の方は決して派手な戦闘シーンはないが {netabare}時限爆弾が作動してしまう!{/netabare}というハラハラ感がたまらなかったです。

今となってまた見返してみると{netabare}父親と母親の再会のシーンだったり軍人と民間人との絆だったり、{/netabare}良いシーンがたくさんあるんだなと感じました。

何回観ても違った味わい方が出来るアニメだなと実感しました。

投稿 : 2017/11/21
閲覧 : 394
サンキュー:

29

機動戦士ガンダムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動戦士ガンダムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミミックが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ