「ソードアート・オンライン(TVアニメ動画)」

総合得点
90.4
感想・評価
12953
棚に入れた
46686
ランキング
55
ネタバレ

形而上生物 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

時代をつくったが。

ナーブギアという機械で電脳世界にいけるお話。

オンラインゲーマーは、開発者によってゲーム外からでられなくなる。

実はオンラインゲームの作品がこの作品外で当たってるものがない
のは理由があって、
「こうすることでしか面白くならない」というお話の1つ、オンラインからでられないをやってしまってるがために、他作者は勘違いして、オンラインならなんでもうけるという流行に乗ってしまった元凶といえるもの。

オンラインゲームという限定された話よりは電脳世界を他に描くべきだろうね。

時代をつくった作品がこれだけ売れるのは当たり前なんだけど
作品そのものの質でいえばそうでもない。キャラの設定も誰かの作品のパクりが
多い。

オンラインRPGの楽しさはこの作品から伝わってくるものはあるが
「うん、だからなに?」
で終わってしまう作品といえばそう。

同ジャンル涼宮ハルヒの憂鬱のほうがいいのはいうまでもなく。

投稿 : 2017/11/21
閲覧 : 222
サンキュー:

4

ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアート・オンラインのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

形而上生物が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ