「けものフレンズ(TVアニメ動画)」

総合得点
83.2
感想・評価
1216
棚に入れた
4706
ランキング
328
★★★★☆ 3.7 (1216)
物語
3.8
作画
3.2
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

向き不向きが大きい作品

この作品の面白さはその話のストーリー自体ではないです。
ストーリー自体は小学生以下向けの作りをしています。
この作品はあらゆるシーンの考察等が面白いタイプの作品になっています。
ですのでただ流し見するだけでは非常に退屈で全く面白くありません。
ですが1期だけでは解明されない謎が多すぎて微妙な感じもあります。

気楽に見れるタイプではありますが気楽に見るには退屈です。
しっかり考察する気で見るスタイルが一番適しているかと思います。
ただ私自身もなぜここまで人気が出ているのかは判断できずにいます。
設定としては面白く残された謎等面白い点は多々あります。
ですが1期の時点ではその面白さは最大限出ていないように感じます。
なので個人的には2期での謎解きに期待をしています。
謎が少しずつ明らかになっていくという点とその謎自体には非常に期待しています。
またこの作品で何を伝えたいのか自体も非常に興味があります。
1期では悪い人はいないというような主題があったように言われてます。
ですが私は本当に伝えたい事はもっと深く重いことじゃないかと予想しています。

ですが2期?は監督が降ろされてしまうようで非難轟々。
個人的にも監督が変わるというのは理解できません。
これだけ売れた実績のある作品のコアメンバーを変えるというのは阿呆です。
どうやらヤオヨロズとKADOKAWAでのゴタゴタに巻き込まれたらしいです。

何はともあれ2期での謎解きに期待です。

▼物語の評価
ストーリー事態は子供向け。
謎が何気に壮大そうなのでそこの点は非常に面白みがある。
▼作画の評価
キャラもトゥーンレンダリングなのではじめは非常に慣れない。
違和感が大きいがまぁずっと見てれば慣れては来る。
ただ絵に安定感が少し無いように感じた。
▼声優の評価
色々な声優を起用するというような意図があったのかもしれない。
各キャラに合いそうな声優を起用はしている。
ただ実力不足っぽいキャラもいてその点では残念。
▼音楽の評価
OPが非常にリスペクトされているが個人的にはEDが非常に良かった。
合っているかと言われるとOPのほうが合っているがEDが好みだった。
BGMはかなり控えめでもう少し主張しても良いのではないだろうか。
▼キャラの評価
キャラ自体ではなくフレンズの存在自体が非常に面白い。

投稿 : 2017/11/25
閲覧 : 235
サンキュー:

12

けものフレンズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けものフレンズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ