「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
936
棚に入れた
3745
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

第8話は目から古代生物の欠陥が止まらない

宝石の国は漫画、アニメ史上に残る(残って欲しい)最高傑作です。

あまりにも好きすぎて、いいところを挙げるとキリがないので、とりあえず皆様があまり挙げてないであろうポイントを箇条書きで失礼します。

作品愛が強すぎて、気持ち悪かったらごめんなさい(^◇^;)

◯伏線が最初から随所に散りばめられています。
(原作にはあるのに、アニメでは無くしてるシーンもあります)
◯台詞回しが特に素晴らしいです。
言葉のやり取りが、映像化されることを想定していたかのような、テンポの良さ。
これだけでも、傑作になり得る所以です。
◯宝石の硬度や靭性が、そのままキャラの性格に生かされています。
しかし、そう単純でもない。
これだけのキャラクターの土台作りがなされている作品は、早々お目にかかれないレベル。
◯OP,EDにも物語の伏線が盛り込まれていて素晴らしいです。
◯悪いところが1つも挙げられないところが、すごいです。


(2017.12.9更新)ただの感想、というより盲信みたいなw

どこまでやってくれるんですか!
ええ、ええ!もう圧倒されっぱなしですよ!
第8話が神回だと思ってたら、10話すごすぎる!

アクションシーンがハリウッドのCG並に素晴らしい!
カメラワークとか考えたら、下手な数十億かけたアクション大作より素晴らしいです!
なんですかあれ…劇場クオリティです!間違いない!
このアクションシーンこそ、CGじゃないとできなかったでしょう。

宝石は間違いなく、マイベスト1アニメになりました꒰ ∩´∇ `∩꒱

(まだ視聴中なので、この辺にしておきます)

投稿 : 2017/12/09
閲覧 : 198

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ