「DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ](TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1734
棚に入れた
10284
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (1734)
物語
3.8
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

結局主人公&ヒロイン(インちゃん)が居れば完結!

少女とレオン的逃避行の物語。

1期と比べ世界観は俗っぽくなりました。しかも結論は黒と銀が居ればあとのキャラクター要りません的なエンディングはうーんって感じ。バトルものからヒューマンドラマになってしっかりした設定があるけと終わりがチャラいんで全てぶっ壊してます。ハッピーエンドだろうがバッドエンドだろうがスオウをちゃんと扱って欲しかったものですね。しかも1期と2期の話が繋がらない。不親切極まりない空白はググって調べろってか?しかも終わりも終わりなんでこれこそデカイ風呂敷畳めてないってやつでした。続編を匂わせてるけどオリジナルアニメで3期ってあんまりないよね?ある程度2期でまとめろや!

バトルについては良かったですよ!新たな契約者の出現やその対価、主人公主体に話しも進むので1期のときに不要にたくさん居たモブに集中しなくて済みました。OPも絵と世界観とマッチして良い感じでした!

ただ、やはりこのシリーズは周辺のモブがチャラい扱いされてるんで結局は主人公と銀の話しでしかないんですよねー。新キャラ&ヒロインだったはずのスオウはあっさりした最後は一矢報いてすらないので何のために居たの?ってレベル。

そう言えば1期のときに思ったがこの頃の水樹奈々さんって良い感じに役にハメタ演技されてたんですね!
私としては花澤様の声で夢のセカイに飛んで逝けたんで満足でしたがシリーズとしてはちょっと物足りない惜しい作品でした。スオウ幼少期の花澤さんの演技は「やっぱりその声なんだ!」
評価はもちろん色眼鏡!

投稿 : 2017/12/14
閲覧 : 490
サンキュー:

12

DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
DARKER THAN BLACK-ダーカーザンブラック 流星の双子[ジェミニ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒロウミが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ