「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件(TVアニメ動画)」

総合得点
68.2
感想・評価
463
棚に入れた
2228
ランキング
2117
★★★★☆ 3.2 (463)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.4
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

篠崎遥の憂鬱

原作の漫画は未読で視聴

感想

始まりは、ミステリアスなヒロインに惚れ、告白して付き合うようになるも、実は彼女は処女ビッチだった・・・

内容は、ヒロイン達がひたすら下ネタ言って主人公の篠崎遥がひたすら突っ込む展開で、「生徒会役員共」のラブコメver.って感じ。
でも、こっちはピー音ないんだけどね^^;
自分だったら疲れてあんなに突っ込めない(苦笑)

僕的には、「生徒会役員共」など下ネタのギャグ系は、可もなく不可もなくのジャンルなので、ラブコメが入ってる分楽しく観れました。
キャラデザも好みで、メインヒロインである香坂 秋穂は、ショートカットが似合うちょっと釣り目が魅力的な女の子。
一見 無表情で何考えてるか解りづらいが、中身は真面目で一途なタイプ。
ただ、常に思考が下ネタに結び付け、真顔でそれを発言する残念女子。
可愛いし、一途で全然ストライクです!
他にも幼馴染の姉キャラ、お嬢様、ブラコンの妹、妹の友達のさきっちょ、委員長、保健の先生など、みんな可愛いです。
特に、秋穂と姉キャラ、さきっちょちゃんが可愛かったですねぇ。(さきっちょ ってw)
あ、もっともストライクは秋穂のお母様です(笑)
やっぱヒロイン達が可愛いと観れますねw
ただ、下ネタ言って突っ込むパターンも面白いけど、やはりそればかりが続けば段々とマンネリ化に感じて飽きてきたのも事実。
下ネタ言う秋穂の性の知識はそこそこありそうなのに、主人公と秋穂のカップルの進展が全然進まなかったので、そこがちょっと不満だったかな。
せめてキスくらいまではいってほしかったよw
まぁ、主人公が草食系男子っぽかったからしゃーなしだな なんだけど(笑)
あとは、告白された秋穂が主人公の何処に惚れ、常にあんなに尽くそうとするのか?その辺の描写が全然なかったから、んんん?って違和感でした。
その辺もう少し丁寧に魅せて欲しかったなぁと。

声優さんでは、やっぱり秋穂役の 悠木碧さんが凄いですね!
何が凄いって、キャラが変われば声質も変えれる。これってマジ凄いんだ。
同じクールで言えば、キノと秋穂じゃ言われなきゃ分かんないレベルだし
アホガールのよしことじゃ全然テンションも違うしで、演技もキャラに合わせて上手いしで、この若さでここまでできるなんて、マジ天職だと思う。
声優界の宝と言っても過言じゃないよ。
OPの、あまったるい声で唄う歌も耳に残る良い感じの曲でした。
今後の活躍も期待してます!


全10話と短かったですが、まぁ 面白いは面白かったが、それは魅力的なキャラに助けられてる感が強く、中盤以降の下ネタのギャグにマンネリ化を感じたし、中だるみになってたのも否めなかったですね。
もうちょっと二人の恋の進展やイチャイチャ、秋穂が焼きもちを焼く所なんかも観たかったです。
でもまぁ 2期があれば喜んで観ますけども(苦笑)

投稿 : 2017/12/19
閲覧 : 257
サンキュー:

31

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ