「妹さえいればいい。(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
745
棚に入れた
3567
ランキング
476
★★★★☆ 3.6 (745)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルにダマされたけど

 タイトルを見て、どうせ妹萌の変態アニメかと思っていたがどうしていい話じゃないですか。

主人公の妹への渇望(幻想)が痛いけど、それ以外は至極真っ当な人物像で応援したくなっちゃいます。

主人公を取り巻く仲間たちも一見お気楽に見えて密かに悩みを抱え戦っている様子など、はじめに抱いていた印象と大きく違っていて良い意味で予想と違った。

キャラデザも自分好みで良かったです。

弟の千尋君も実は妹だったなんてトンデモナイ展開でいつ事実を打ち明けるのかと思ったけど、とうとう最後まで明かされないままでした。

これは2期もあるのかと思ったけど、最後の「全12話ご視聴ありがとう」という言葉を素直に受け取るとこれで終わりなのかもしれない。

あとは自分でいろいろ想像(妄想)してねと言うことなのか
できれば2期やって欲しいです。

そのほか普段触れることのない変わったゲームなんか紹介してくれてためになりました。

あと音楽も良くて、特にエンディングの結城アイラさんの「どんな星空よりも、どんな思い出よりも」はCD買っちゃいました。

仕事が終わって疲れた後なんか聞きたくなります。

とにかく第1印象を大きく外されホッコリさせられるいいアニメだと思います。

投稿 : 2017/12/26
閲覧 : 166
サンキュー:

7

妹さえいればいい。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妹さえいればいい。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不良中年が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ