「キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
748
棚に入れた
3291
ランキング
524
★★★★☆ 3.7 (748)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょっとブラック風味のファンタジー旅アニメ

主人公・キノと、言葉を話す二輪車・エルメスが、いろいろな国を旅する話。全12話。
原作はライトノベル。以前にもアニメ化されていて、今回は14年ぶりのリメイクだったらしいです。前作は観ておらず、特に事前の知識もないまま視聴しました。
基本は1話完結で、毎回それぞれ特色のある、ちょっとおかしな国を描いていきます。作風的には結構ブラック風味が強かった印象。ちょっと星新一っぽいという感想もあって、言われてみれば確かになんとなくわかります。各エピソードは、普通に面白い話と、まあそれなりに楽しめる話が混在していたような感じで、平均レベルは結構高かったように思いました。と、ここまで書いて、なんだかちょっと前にも他の作品で似たような感想を書いた気がするなあ、と思って考えてみたら、「笑ゥせぇるすまんNEW」でした。別に内容が近いというわけではないですが、後味はそれほど遠くないような気もしました。
声は、キノ役が悠木碧とは名前を観るまで気がつきませんでした。演技自体も普通に良かったと思います。作画、音楽も、悪くなかったです。
最後まで観終わって、まあまあ楽しめました。こういった1話完結形式は、毎週気分を新たに楽しめるのが良いですね。

投稿 : 2017/12/27
閲覧 : 229
サンキュー:

27

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Seriesのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シャベール大佐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ