「少女終末旅行(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
966
棚に入れた
3872
ランキング
309
★★★★☆ 3.8 (966)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

パルフィ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

考えさせられるものではなく、考えたくなる作品

もとはWeb漫画なんですね。
続きがアニメになるかはわかりませんので、購入したいと思っています。

表題の通りの所感でした。
ほのぼのアニメとして観て、ふたりのやり取りに癒やされるだけでも十分成り立ってくれる作品ですが、もし世界がこんな状況だったら?と考えたくなります。

ゆっくりと進行するストーリーの中で、ふたりはたくさんの未知に触れます。
触れて、知って、理解して(正しいかはともかく)、知識になり、知恵になり・・・。
{netabare}魚や音楽の話は特にその流れを感じました。{/netabare}

ものすごく練られた設定があり、伏線だらけのストーリーという類のものではありません。
作られたストーリーというよりは、作者が考えた世界にふたりの少女を配置したら、彼女たちが勝手に動いてしまうので描いてみたストーリー、という感覚でした。

そういう意味でちょっと残念なのは{netabare}ヌコの存在でした。どういう存在なのかはっきり理解できていませんが、普通にロボットたちのように会話してもよさそう、ラジオいる?と思っちゃいました。{/netabare}

続きが気になる要素は全然ありませんので、気が向いたら1話進める程度でいいと思います。

作画はとても良い印象ですが、3DCGの時のチトの顔がちょっと気になりました。
音楽はよく練り込まれており、一切の不満を感じませんでした。
OP曲耳に残ります。最近配信されたようなので、さっそくカラオケで歌ってみました笑

※以下追記です
漫画の方が完結したようで、一通り目を通してみました。
いつまでも終わることがない作品であってほしかったですが、{netabare}目指していた上層に辿りつきました{/netabare}。
終わり方もいつも通りの2人を思わせてくれました。

投稿 : 2018/01/20
閲覧 : 173
サンキュー:

15

少女終末旅行のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
少女終末旅行のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

パルフィが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ