「サクラダリセット(TVアニメ動画)」

総合得点
77.2
感想・評価
728
棚に入れた
3226
ランキング
629
★★★★☆ 3.6 (728)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

パルフィ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好物なのですが・・・万人受けしないようです

いつもおすすめする時はこのように伝えています。
ネタバレにはならないだろうと思っていますが、一応ネタバレ含みますので隠しております。



咲良田という地方都市があり、そこにいる人々は特殊な能力を使えます。
しかし、街を出ると『使えること』自体を忘れてしまいます。

その咲良田でストーリーは進みます。街には、リセットという世界を3日間巻き戻すことのできる能力を持った少女がいます。しかし、彼女は能力を使うと、使ったことさえ忘れてしまうのです。
そこに、何が起きても忘れることのない能力を持つ主人公です。リセットの影響さえ受けないのです。

{netabare}
二人は協力して人々を救うことを決めます。
しかし、リセットには時間を戻し続けられないという制約があります。
とある出来事でリセットを人のためでなく、自分のために使うのですが、その戻せない時間に、二人をつなげた大切な友人が死亡します。
ここから話が展開していきます。
{/netabare}



面白そう!ということで観てくれる方も結構いました。
私は、キャラクターたちのセリフにみられる知的な言動や、哲学がかみあわさっていくのが好きで、飽きるどころかドハマリしました。

実際に面白いと感じるのは、上述の部分ももちろんなのですが、ストーリーの展開がとても丁寧かつスマートに作られていて、すべてのキャラ・設定が良い役者になっているのです。

最初はつまらなくても最後まで見れば・・・!なんて思ってしまいますが、冷静になってみると、たしかに会話の内容がいちいち濃い・多いため、かなり頭を使って整理しながら観なければなりません。

私はアニメから入っていますが、あえてアニメで観る必要性はあまりない作品だと思いますので、最近は原作の方をおすすめしています。

感情的な表現があまりないため、声も結構平坦なシーンが多いです。
アニメにしてよかった点は、映像作品として観れることに尽きます。
(個人的には、相麻菫役に悠木碧ちゃんを起用した采配が最高にクールでした笑)

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 213
サンキュー:

4

サクラダリセットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
サクラダリセットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

パルフィが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ