「だがしかし(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
1300
棚に入れた
6512
ランキング
681
★★★★☆ 3.5 (1300)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

MILE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

たかがだがし・・・だがしかし

異色の駄菓子をモチーフとした作品。
自分も駄菓子が好きなので、知っている商品が多く存在していました。

物語構成としては、駄菓子についてひたすら面白おかしく語る。また、雑学要素が大半を占めている為、思わず『へぇ~』と思う事が多く、個人的には楽しめました。登場人物も個性豊かであると同時に昔ながらの遊びも作品中に登場しているので、駄菓子に興味が無い方も楽しめると思います。
しかし、個性が際立ち過ぎており駄菓子が頭に入ってこない事もありました。{netabare}特にほたるさんやココノツの父親が面白過ぎます。ほぼボケるだけの話も有ります。{/netabare}その他に、原作を知らないと物語の背景が分かりにくい為、少し不親切な点も有ると思います。

【自分の好きな話】
{netabare}ビンラムネとさくら大根の話。駄菓子を紹介するシーンが面白い。自分はビンラムネもさくら大根も食べた事は無いので、買ってみようと思います。{/netabare}

【総括】
大人も子供も楽しめる?

投稿 : 2018/01/16
閲覧 : 212
サンキュー:

5

だがしかしのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
だがしかしのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MILEが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ