「ダーリン・イン・ザ・フランキス(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
1070
棚に入れた
4665
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (1070)
物語
3.5
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

四文字屋 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

実は今期では、密かにいちばん期待していたのがフランキスだったんで、理屈抜きにキス・シーンをクライマックスのトリガーに持って来たのは期待どおりでよかったんだけど、

作品自体は、かなり微妙なスタート。

なにしろ、いきなり出てきたコナンのギガントと、永井豪先生の博士でずっこけさせられた(><)

こういう世界観のロボットアニメ、好きなことは好きなんだけど、
この先どうだろう?

いろいろと、名作アニメをオマージュしてるのだろうけど、
盛り過ぎてて、パロディアニメのようなのはちょっとどうかと思う訳で。

結局は、エヴァをやりたいのに、
実際やってることはグレンラガンとスタードライバー。
って感じになってしまっている。

制作の意欲は買いたいし、応援はしたいんだけど。
とりあえず、タウバーン出しちゃったのは引っ込みつかないだろうし、
螺旋出しちゃったのも取り消せないだろうと思うが・・・

オリジナル部分の「世界観」しっかり見せてくれ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

13話視聴・・・
おお!どうした急に!!
ここに来て遂に。
グサッとえぐりに来たゾ!!!
こういう展開を待っていた<快哉(まあエヴァっていえばエヴァそのまんまだけど…
でも前半クールのグダグダ感をブレイクスルーしていく、暗さ激しさ。この感じ、ゾクゾクする。俄然楽しくなってきたぁ。。。。

そして14話「罪と告白」・・・
イチゴのターンだった。
イチゴは、ゼロツーに比べると、幼いなあ。
切なさが、キズナイーバーみたいだ。
後半戦の流れは、いい感じでつながっている。
今回は少し、貯め回だったのか?

投稿 : 2018/11/02
閲覧 : 415
サンキュー:

42

ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダーリン・イン・ザ・フランキスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

四文字屋が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ