「妹さえいればいい。(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
745
棚に入れた
3567
ランキング
476
★★★★☆ 3.6 (745)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

妹なんてろくなもんじゃないはずだけど‥‥‥

原作未読 全12話

はがない(僕は友達が少ない)の原作者 平坂 読さんの作品です。

妹はいない?けど妹大好きライノベ作家と作家仲間や友人・弟?・編集者たちと、作家ならではの苦労や喜びを描いた作品です。

色々な方も書いていますが、私も1話観た時に開始すぐStopボタンを押そうかと思いましたw

最初のその部分を我慢すれば、作家の裏側が観れて面白かったですね。

ホームパーティー・ボードゲーム・全裸がキーワードなのかなw

テンポよくお話が進んでいくので観やすいですね。キャラはみなさん可愛かったです。

ラブコメ要素あり露出と結構下ネタが多い作品なので、苦手な方は気をつけて観てくださいね。

OPはChouChoさん、EDは結城アイラさんが歌っています。

最後に、知らないボードゲームが多くて面白そうでした。色々な種類のビールも美味しそうでしたね^^

投稿 : 2018/01/18
閲覧 : 242
サンキュー:

24

妹さえいればいい。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妹さえいればいい。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ