「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2763
棚に入れた
9620
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2763)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

南極は一番近い宇宙より少し遠い 国連としても期待しただろう作品ですね

2018年放送中のオリジナルテレビアニメ

原作 よりもい 監督 いしづかあつこ 構成脚本 花田十輝 総作画監督 吉松孝博 
制作 MADHOUSE

ノーゲームノーライフの制作陣と言うことで期待作でした。

舞台は群馬県館林市、伊勢崎線の茂林寺前駅や館林駅が登場します。
2話の新宿歌舞伎町の描写の緻密さには驚きました。
あつこさん、相当通いましたね。

玉木マリ CV水瀬いのり 影が薄めの主人公 高校2年生
小淵沢報瀬 CV花澤香菜 南極命であがり症 高校2年生
三宅日向 CV井口裕香 大検を目指す中卒少女 巨乳
白石結月 CV早見沙織 高校1年生の芸能人

普通の17歳前後の少女たちの出会いと友情の深まりを描く青春群像劇のようですが、
設定上、「宇宙よりも遠い場所」こと「南極」へ向かうリアルな冒険物語になるはずです。

作画の雰囲気が「月がきれい」に近く、「さくら荘のペットな彼女」風な部分もあり、
丁寧に作られた普通の青春アニメに見えます。

本音は「ノーゲームノーライフ」が見たいんですが。

追記
ちょっと、不調花田脚本のような気がしてきましたが、評判はわかりません。
監督の過去作「ノーゲームノーライフ」や「さくら荘のペットな彼女」と違い、
オリジナルである本作は、構成に最も比重がかかりますので最終回に向かう仕込みを慎重にお願いしますよ。

アニメーションは高レベルなんですが、物語はサクラクエストのようなどん詰まりっぽい予感が・・・
不安が的中しそうな気がしてきました。
何が言いたいんでしょうか?まさか文科省の予算目当ての工作では。

昭和基地の運営には莫大な費用が掛かりますが見返りはありません。
南極観測基地は先進国の義務となっていますが、今後撤退する国が増えそうです。
各国が見張っていないと道徳に欠けた国が核廃棄物を捨てるでしょう。
いかに南極を美しく描いても、一般人には縁のない場所、
この作品は企画段階で無理ゲーだったと思います。

花澤補正はありませんでした。使い方を間違うとマイナス面に作用する声優です。
水瀬補正もありません。二人で家庭を作る妄想が得られないのでは・・・

ということで中盤からぽか~ん状態で見てましたので、評価は下がりました。
大作オリジナルアニメと言うことで世間での評判は良く、
設定以外の面ではミスは見当たりません。
監督と構成と作画班は頑張ったと思います。
いかに高レベル作品とはいえ、設定に馴染めなかった以上、
私にも無理な作品でした。

投稿 : 2018/03/31
閲覧 : 495
サンキュー:

60

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ