「Just Because!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
893
棚に入れた
3610
ランキング
388
★★★★☆ 3.7 (893)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゲリオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

中盤盛り上がったのに最後が…

前々クールの"月がきれい"に続く青春アニメ。実は好きかも、このジャンル。
登場人物にマンガチックな大袈裟な動作や言動もなく、アニメでありながら可能な限りリアリティのある等身大の高校生の姿が描かれている。、
"月がきれい"でも思ったが、LINEはこういった作品に欠かせない演出となったね。青春アニメ=LINEアニメという呼称を名付けたいw
本作は高校3年生の最後の3ヵ月という短い期間が12話を通して描写される。スローテンポで派手さはなかったけどリアルな時間の流れが感じられて好印象だった。今時の高校生の恋愛ってこういうアレなんだなぁと、なんともいえない感傷に浸ることができた…。
キャラクターに関しては、何人かメインキャラいたんだけど、個人的には主人公の泉と恋愛関係にあたる夏目さんと小宮さんの2人が本作の肝だったと思う。というのも中盤、2人が泉のことを好きだと気付き始めたあたりから急激に物語が面白くなったと感じたからである。
2人のうちどちらがハッピーエンドを迎えるのかに注目したけれど、実際には泉は最初から夏目一筋だったわけだったが。それなら小宮さんの健気な恋はどうなってしまうのかとか、年甲斐もなくドキドキしながら視聴してしまった。
結果は・・・・うん。これもまた青春なり…。三角関係の幕が下りる瞬間は見応え抜群だった。
ただし、その後のラストシーンには拍子抜け。なぜ待ち合わせ場所で泉と夏目がすれ違わせたのか意味が分からなかったし。最後大学で対面したシーンも何を伝えたいのかよく分からなかった。何故にLINEを一ヶ月既読スルーしてたんだとか気になってしまって。
とりあえずもう少し見せ方があったんじゃないかと、そうすれば素直に良作判定できたのにそこは正直勿体ないなと思った。以上。

投稿 : 2018/02/03
閲覧 : 199
サンキュー:

4

Just Because!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Just Because!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ