「citrus(TVアニメ動画)」

総合得点
75.3
感想・評価
522
棚に入れた
2116
ランキング
804
★★★★☆ 3.5 (522)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

◇fumi◆ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

道なき道を行こう 初めてをささげよう 魔法にかかったふりで

2018年放送中のテレビアニメ

原作 サブロウタ 監督 高橋丈夫 構成 ハヤシナオキ 制作 パッショーネ

コミック百合姫というのがあったというのは知りませんでした。
ゆるゆりとか捏造トラップNTRとかが載ってたんですが、
なんとシムーンもこれだったということは歴史が長いんですね。

普通なら0話切り候補なんですが見ている人が多く面白そうなので視聴開始しました。

藍原柚子 CV竹達彩奈 主人公 ギャル系のJK 劣等生だが不良ではなさそう。
藍原芽衣 CV津田美波 父の再婚により柚子の義妹となる。生徒会長 
  
二人の父は高校の理事長の息子であり、、主人公は知らずに転入する。

藍原学院女子高等学校は原作では舞台となる地域は特にないようですが、
アニメでは豊洲のようです。
この少子化時代に大型女子高?って思いましたが、
5年後の豊洲ならうじゃうじゃいる小学生が大量の高校生になってるでしょう。
あの辺のタワーマンションの一室が舞台となるので興味津々でした。

疑問に思ったのは百合コミックというのは男女どちらがターゲットなのかということ。
この作品に限れば、タイトルから女性向けかなと思ったんですが、
男が男子校舞台を嫌がるように、女も女子高はさすがに厳しいのではと気が付きました。
昔やってた「まりみて」や「ストパ二」は1話でやめたし、ゆるゆりも見なくなったので、
好きなジャンルではないかもと思いましたが、この作品のキャラと作画はすごく好みです。
百合スキーと呼ばれる人種が昔はいたらしいので、男性向けゆる変態アニメでしょうか。
百合風アニメで完走できたのは「おとボク」くらいなので知識はありません。

現在3話視聴中、面白いです。
過去の百合アニメと比べるとリアル描写系なので変態っぽさが上昇中。
舞台もなじみのある風景で引き込まれます。
主人公の柚子がボーイッシュで思考回路も男性的なので同一化ができると、
不思議な気分になりそうです。
これが百合スキーというものなのでしょうか。

人生初の経験ですが、百合系としては高レベルっぽい作品なので、
視聴継続してみたいと思います。
柚子が一人だけ制服を着崩しているのが、女子高に男一人のようなムードで、
エロティックでもあります。

投稿 : 2018/02/12
閲覧 : 263
サンキュー:

22

citrusのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
citrusのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

◇fumi◆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ