「Just Because!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.7
感想・評価
893
棚に入れた
3610
ランキング
388
★★★★☆ 3.7 (893)
物語
3.8
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yuuuu さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すっごい青春で、なおかつキャラが魅力で溢れる作品!お腹いっぱいです。

受験期の高校生たちの甘酸っぱいお話。
もうね、見終わった時の気持ち良さというか、心に残る暖かさというか、そーゆーのがやばかったです。
満足感が半端なかったです(°▽°)

ラインのようなトークアプリでの会話とかの描写も結構あり、現代感を感じます(・ω・)
実際2018年度の受験でしたし。

作画はクセがあるから好き嫌い分かれそう。
何話か見てて慣れてきたら結構平気。
むしろ背景とか特に綺麗!
人がね、少しきになるかなぁって感じです。(*_*)
つまり、安定してない、てことなのだと思います。

声優はあんまり聞いたことのない人たちが多い気がした!
けど、いい感じでした!

主題歌はやなぎなぎ!映像、雰囲気ともマッチしててすごくいいです(・ω・)
OPはなんか、俺ガイルっぽさが否めませんでした笑

さてさて、内容について。
コメディではない、すれ違いがたくさん。
思いが交錯したり、しなかったり。
それぞれの登場人物たちがそれぞれにいろんな過去を持ってて、今を持ってて…。

大筋は、はるととえいたの2人の恋愛を軸に物語は進んでいきます。
{netabare}
最初は三角関係っぽい感じから、ちょっとハラハラする展開で、終わりが読めなかったです。

小宮ちゃんがすごくいいキャラしてました。
あぁいう後輩キャラはやっぱ好きです。あれですごく瑛太のことが好きだから、本当にいい子だなぁと思い、そう思えば思うほど、振られるんだよなあと分かってるから(本人も自覚してるから)余計に魅力的に感じました( ;∀;)

9話くらいで、あ、これハッピーエンドかな?と思えて来たのですが、それからいや、もしや?と先が予測できないところが次の話を期待させるのが上手かったです( ´ ▽ ` )

最終話で、まさか、美緒と瑛太が別々の大学に行ったりしないよな?とヒヤヒヤもしました
瑛太が落ちて、ちょっと安心…。
あそこでED流すとか、タイミングうますぎかよ

とにかく、よかった!よかったよ!
あぁいう終わり方もアリやなぁ
先を想像にまかせる、という感じの終わり方!

OVAとかで、大学入った後とかもして欲しいなぁ笑
{/netabare}
2017のアニメで、月がきれいとこれはムズムズする感じがたまんないなぁ、と思う超青春アニメだったなぁと思います。
ネタが多めので、笑えるけどヒロインに魅力があって、ドキドキして…っていうのも好きだけど、こういう純粋なラブコメっていうのもまたすごくいいなと思います(^^)

出てくるキャラが憎めない感じであり、それぞれがそれぞれに魅力があったので、最初から最後まで楽しめました!大満足の一品でした!!

投稿 : 2018/02/19
閲覧 : 406
サンキュー:

32

Just Because!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Just Because!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yuuuuが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ