「異世界食堂(TVアニメ動画)」

総合得点
81.3
感想・評価
823
棚に入れた
3830
ランキング
408
★★★★☆ 3.7 (823)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

るるかん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょっと粋なシェフのはからいがよいね!

{netabare}
3日くらいに分けて全話見ましたが、1話に登場していたお客さんのエピソードがそれぞれあって面白かったです。
特にライオネルのカツ丼エピソードとガガンポのオムライス&オムレツエピソードが好きですね♪
 
かなり大胆な設定ですが、シェフの料理は時空をも超越するなんて凄いファンタジーだし、これはこれで夢のある話だと思います。人間ばかりではなく、ライオネルやガガンポのような獣神?がいたり、赤の女王がビーフシチューの大きな鍋を抱えて帰っていく姿とか、お決まりの場面を挿入しつつ新たなる客人の話を盛り込み、飽きさせない展開にしてあって、それぞれ楽しい話でした。
 
人間から妖精や人魚まで満足させるシェフの料理の腕前は親譲りってことですが、これほどの腕があれば1週間に1回店を開けばやっていけるでしょうね!!現実世界でもかなりの人気店なのでしょうが・・・。
 
アレッタが正にバイトのウェートレスらしい明るい接客で、余計なことをしなかった点も見ていて心地よかったです。あの明るい笑顔と無駄のない応対はウェートレスとして100点でしょう。クロは若干違う役割も担っていたから、あんな感じでいいと思うけど、後半は自分の口で喋って社交的になってきてたしね。
 
各人に関わる話はただ楽しいだけじゃないエピソードも盛り込んであって、1話があっという間に終わる中身のある作品でした。続きがあったら絶対に見たいと思います。
{/netabare}

投稿 : 2018/02/24
閲覧 : 250
サンキュー:

16

異世界食堂のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界食堂のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

るるかんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ