「異世界はスマートフォンとともに。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
972
棚に入れた
4048
ランキング
1238
★★★☆☆ 2.9 (972)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不如帰 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

惜しくも駄作

ラノベ原作のようですが原作は未読です。

とにかくストーリーの芯がふにゃふにゃで、シリアスになりそうな問題も華麗にあっさり解決するので中身はほぼ空っぽです。
似たアニメだと思った『この素晴らしい世界に祝福を』と比較してみますが、あちらのアニメはギャグを盛り込んだ内容になっているから少し面白味のあるものでしたが、こちらのアニメは『このすば』からギャグを抜いたような無特徴の印象が強いです。
したがって、物語としては駄作だと決定付ける他ありません。

次に、視点を変えて考えてみます。
・異世界にスマホを持ち込む
・謎の生物の秘密を探る
・ハーレム計画
このあたりは突き詰めると面白いことになりそうなファクターではあるものの、原作の時点でそれをうまく使いこなすことが出来ていないため、結果としてやはり残念なことになってしまいました。

どれも中途半端で終わってしまっているので、万が一2期があるのであればその展開次第で挽回できるチャンスはあるでしょう。
ただし原作が今後も同様に薄い内容のものであるなら、いくら優秀なアニメコンバートを行ったとしても限界はあるかと思います。

一方、逆に何も考えずに観ることができるアニメとしては評価できる点もあります。
『このすば』でもそうであったように、例えばコントのネタが異世界やスマホやハーレムだったというような設定で展開されているので、その世界観が好みであるのであれば楽しい作品になりえるかと思います。

ただ残念ですが、このアニメが好みのツボにハマる人はかなり少数ではないかと感じているのも事実。
それだけ足りない要素が多すぎて、正直「なぜこれをアニメ化したのか」という疑問まで生まれてしまう始末に。

投稿 : 2018/02/21
閲覧 : 262
サンキュー:

5

異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不如帰が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ