「異世界はスマートフォンとともに。(TVアニメ動画)」

総合得点
71.8
感想・評価
972
棚に入れた
4048
ランキング
1238
★★★☆☆ 2.9 (972)
物語
2.6
作画
2.9
声優
3.1
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

琥珀以外なんもないじゃないか(笑)

原作未読。
1話で全て内容が解ってしまうという今時これはないわぁ感一杯の異世界量産型ハーレムファンタジー。これ失礼だけど書かせた方も書かせた方だし書いた方も書いた方だしアニメ化した奴も頭おかしいんじゃないかと思わせてくれる作品。中坊でももう少しまともな妄想するだろ。一言で言うと「バカが作った作品」大変失礼ですが・・・



私のツボ:何一つ共感できない素晴らしさ



黒メガネ:{netabare} ただこれ原作者が中学生までならよく書けましたぁになるんかな。Wiki見たけどまだ続いてるみたいだし(発表ペースは知らんけど・・・)。小・中学生には受けるかな(全て思い通りにいく世界こそ至高だろうし)。自分のコンプレックス全部無くして異世界で無双ウハウハなら死んでもいいや(いやむしろ死にたい)とかになるだろうし・・・でもねそんなに楽しいもんじゃないんだぜ、努力もなしに何でも思い通りになる世界なんて・・・それこそ「18if」の夢世界に逃げ込んだだけよ。{/netabare}


2・・・ワンギリ(2023.7)
・・・製作J.Cさん、監督岩崎さん、構成赤尾さんに代わった事でひょっとして・・・と勘繰ったが(期待ではない)・・・。
まぁ全話お付き合いしてないのでとやかく言う資格もないが、やっぱり主人公に対し嫌悪感が拭えないし女性陣の弱さは致命的だよなぁ。引き合い出すと「IS」位の強いキャラ個性がないと上記3方でもこの薄っぺらさは誤魔化しようがないんじゃないかな。
これはJ.Cさん、岩崎さん、赤尾さん、声優陣の力不足ではなく原作の弱さでしかないだろう。むしろ今回で言い訳できない事実を突きつけたのでは?
大体、「この世界にあまりに強すぎる力があるのは良くない」と主人公が宣う様は自虐、自傷行為ではないだろうか。そんな台詞(原作にさるかしらない)を平気で言う時点で主人公を特別にし過ぎて話自体がつまらない事に作者が気づいていないのが悲しい。実際、仮にスマホ紛失しても既にこの主人公大して困らんでしょ?効率が悪くなる程度で・・・なんせスマホ使う事自体物語を作るわけじゃないから。

投稿 : 2023/07/20
閲覧 : 321
サンキュー:

9

異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界はスマートフォンとともに。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ