「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2764
棚に入れた
9623
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2764)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

まじぇⅡ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

間違いなく名作。

1クールアニメでリアルで奇跡を起こしまくる作品。
それだけ影響力ある心に響く作品だと思うよ。
①半年で聖地認定
②明治安田生命2018女の子名前ランキングに結月が1位
③アメリカニューヨークタイムズにてランクイン
④2019アニメアワードでは前半3位。
その後の決勝は12位でしたが…大健闘だと思います。
正直アニアワは複アカ票が露骨に見えすぎたかな…ツイッターに頑張っただの流れてくるの見ると…

ね…

1年よりもいを追い続けてきましたがここまでアニメみて、リアタイ楽しんで、ツイッターで繋がって、ワイワイできて、いろんな話題でも楽しんでる作品は今までありませんでした。ほんといい作品に出会えてよかったなと思ってます。
アニメって…よりもいって…すごいよ! ね♪

1話から7話までながら見してたので、作品のすごさに気づかなかったのがはずかしいくらいです。
ハマったきっかけは、7話みたあとに、名古屋の 南極観測船ふじ って見たことないなと思って見にいったあとの8話の船内描写の類似点や大きさをアニメを見ていて肌で感じました。
他の方が言われてるように ふじ は1日じゃ見れないです。
資料室には南極系動画1時間番組も30動画くらいは軽くありました。
現在9話までみたところで1話から見返しましたがどの回も熱いし泣けるし、ほんとこんな青春してて躍動感あるアニメ5年ぶりくらいかも。
登場人物それぞれがかわいく、かっこよく、なよなよしたモブ男性もやるときはやってる1シーンありで大満足です。




‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
11話 印象に残ったのは階段踊り場でしらせを中心に3人が階段を走り降りてゆくシーン。
あんまりあーゆー描写みたことないから躍動感あっていいなと思いました。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
12話 しらせは…1100件をこえるメールを母ちゃんに毎日送ってたんだよなぁ…
パスワードは調べてはないけど本人か、たぶんしらせの誕生日かな…
パソコン、起動してよかった。
悲しい結末なのはわかってたけど、これからもしらせは前を向いて今までどおりの突進力のある性格で元気に生きていってほしいです。

次回最終回。



8話見直し 冒頭の変顔くぉーが…
過去と現在が連続して流れてたのに気づいて涙。
ほんと細々したとこにクるものがあるわこの作品。


もう何周も見てますが毎回ウルウルしちゃいます。
こんなに愛される作品って他にあるのかな?
続編がなくとも再放送だけでも数字がとれる作品なので
寒い冬の時期に再放送してくれないかな…

しらせの歌舞伎町大作戦のメモ、友達に見せるのにぐしゃっと巻物にぎりでキマリにわたすあのシーン。あんな渡し方されても、あぁしらせちゃんだなって思ってしまう不思議パワーがすごい。
わたしもいつかやってみたい(笑)きっと渡された側はドン引きだろうけど……ね♪

投稿 : 2020/06/03
閲覧 : 463
サンキュー:

70

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まじぇⅡが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ