「モブサイコ100(TVアニメ動画)」

総合得点
80.4
感想・評価
924
棚に入れた
4635
ランキング
451
★★★★☆ 3.9 (924)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フリラ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

霊幻師匠かっこよすぎ(笑)

ワンパンマンから観てこちらもついでに見てみました。
ワンパンマンとモブサイコの違いを一言で言うとワンパンマンはスカッとしてモブサイコはじわじわと来る感じですかね(個人的に)。どちらも素晴らしいアニメなのでどっちも私は好きです。

物語に関しては最初はあまり面白くないですが3話から尻上がりに面白くなってきます。それに内容もギャグ成分が多めですがなかなか深いんです。
とくにモブが恋に悩んだり、超能力を感情で制御して使いどころを考えたりと中学生らしい心情を描いています。ところどころ予想を裏切るようななシーンも良いですね。
ギャグの感じもテンポもone先生らしくてニヤリしましたw

最後のところが続編を匂わせる形で終わってしまったのが少し残念ですが霊幻さんとモブくんの掛け合いがラストシーンで見れたのがとても嬉しかったので評価を上げました。

作画はとにかくよく動きます!とくに3、5、8、12話は是非見ていただきたいですね。戦闘だけでなく日常のシーンにも手を抜いてないのも高評価。劇画タッチの止め絵もまたセンスが良い。あと、所々に隠れたサイタマやワンパンマンネタ出てきたり。ちょっと嬉しくなりました笑。

音楽ではOPもアップテンポでEDは爽やか。どちらも大好きです。

キャラはみんな個性豊かで良いですね。とくに霊幻新隆師匠が大好きになりました。ちょっとナルシストな感じなんですけど最終回時点ではいい仕事してくれました。彼の名言がまた素晴らしいんですよね。

とくに胸にグサッと来たのが「嫌な時はなぁ、逃げたっていいんだよ!」ですね。この言葉を聞いたとき、私の心にはジーンと響きました。
そしてモブくんとその弟の律くんの兄弟愛も強く、見ていて安心感が湧いてきます。
最初は敵だったテルくんも後半では一緒に戦ったりエクボもなかなかいいキャラしてて良かったですね。

私の中ではけっこう良作の部類かなと思っているんですがキャラデザでみんな避けちゃう人もいるんですよね‎(´・・`)
キャラデザで切るのはもったいないくらい面白いので3話まで合うかどうか観てほしいです!ワンパンマンみたいに2期や続編もやってほしいですね!

投稿 : 2018/03/08
閲覧 : 263
サンキュー:

18

モブサイコ100のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モブサイコ100のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フリラが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ