「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.9
感想・評価
1816
棚に入れた
7198
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1816)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちーぴん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゆるいキャンプ活動で見せる仲間の輪(77点)

1人キャンプが好きな志摩リンに出会った各務原なでしこは、キャンプに興味を持ち、大垣千明と犬山あおいの所属する「野外活動サークル(野クル)」に入部する。リンの友人斎藤恵那や顧問の鳥羽美波と知り合い、規模を大きくしていくうちにリンもグループ単位でのキャンプに興味を抱き、6人でのクリスマスキャンプをゆるく楽しんだ。


OPが大好き。ジャクソン5の「I Want You Back」に似てると話題だが、かなりの良曲。

内容は4コマ原作かと勘違いするほど、キャラ同士の会話の掛け合いのテンポが良いです。その中にキャンプ知識あり、グルメありと盛りだくさん。

特になでしこ、千明の2人がいい感じにアホで、こんなアホでもキャンプが出来る、キャンプって意外とハードルの低いものなんだと見てとれました。もしかしたら「ポケモンGO」に次ぐひきこもり解消の種火になるかもしれない。

ただ口先だけで言っているわけではなく1人1人の興味と積極性はあるわけで、それに伴ってお互いの足並みも揃えようとする。自分はもちろんみんなが楽しめるようなアイデアや意見を遠慮なく言える雰囲気作りから、それぞれに合った役割分担、それでいて全員が楽しめている。6人で(先生は入れるべきなのか…?)きれいな1つの輪ができているように見えました。

男同士のキャンプではこうはいかないと思う。女の子同士でしか生まれないユニークなゆったり感への羨望が、男性視聴者に刺さったのではないかと思いました。

キャンプや旅行が好きな人、癒されたい人、いい人が出るアニメを見たい人。オススメです。

評価:★★★★☆

投稿 : 2018/03/24
閲覧 : 156
サンキュー:

13

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちーぴんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ