「ポプテピピック(TVアニメ動画)」

総合得点
67.6
感想・評価
722
棚に入れた
2430
ランキング
2321
★★★★☆ 3.1 (722)
物語
2.6
作画
3.0
声優
3.8
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ちーぴん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

唯一無二、嫌でも頭に残る吹っ切れたクソアニメ(67点)

 とびっきりのクソ4コマが遂にアニメ化。ポプ子とピピ美の声優が毎回、毎パート変化し、時事ネタやブラックユーモア、風刺ギャグを主とするギャグアニメ。

1話Bパートが再放送、超豪華声優陣を毎話起用と1月は話題に事欠かなかったアニメ。継続視聴する人がどんどん減っていくものの、毎話アニメニュース記事に取り上げられるほどの話題性はあった。今思えば、同じ内容を2回流すことでネタの印象を強め、記憶に定着しやすい作用を狙っている?と深読みしてみたり。
声優のアドリブや他作品のパロディをこれでもかと詰め込み、ファンにはたまらない出来となった(…のか?)
と思ったら10話でOP効果音追加したり、7話の「ヘルシェイク矢野紙芝居」、8話の「砂絵」など、超高等テクニックを披露したりもする。

前評判で分かると思うんですが、本当に好みが分かれる作品です。時々Bパートを飛ばしたこともあったし。神アニメと言ってても来週見たらクソつまんないってこともあれば、逆も然り。ただ、過去作としては適さないと思うので、見るなら熱が冷めていないGW前までに見るのがいいかも。
いろいろ検索しながらこの記事を書いていたら、このアニメのパロディ元ネタを解説しているブログがありました。これを見ながら見ると倍面白かったかも。もったいないことをした…
 
評価:★★★☆☆
ポプテピピックが好きな人、ネットのネタが好きな人、20代の男性にお勧め。

投稿 : 2018/03/28
閲覧 : 173
サンキュー:

8

ポプテピピックのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ポプテピピックのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちーぴんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ