「YAWARA!(TVアニメ動画)」

総合得点
69.6
感想・評価
162
棚に入れた
836
ランキング
1711
★★★★☆ 3.8 (162)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こんなにスポーツと恋愛とが絶妙に絡み合ったアニメ初めて出会った

浦沢直樹漫画原作のアニメ、初めて拝見させていただきました。浦沢氏の作品がすごく評価されてるのがなんとなくわかりました。
キャラ作りがとにかく上手いです。柔ちゃんの柔道と距離を置いて普通の女の子の生活を送りたい、じいちゃんの柔を柔道一筋な女の子にさせたい、さやかお嬢様のプライドの高さ、松田さんの柔ちゃんへの記者としての一目惚れ、とにかく一人一人のキャラへの共感が物凄くつかみやすくて登場人物みんなが好きになれる作品でした。
スポーツで恋愛路線の作品はタッチを見たことありますが、あっちのように人が死んでどうのみたいな展開もないですし、基本的に明るく見れる作風でもありました。タッチはタッチで好きですけどね。
恋愛も見せつけてくれるんですが、柔道の試合シーンもしっかり迫力あるもので見れます。ゆうこう、技ありといった単語も覚えれましたし、リアルの柔道をテレビ見てみよかなって思わせてくれたくらいに凄かったです。さやかお嬢様、伊藤富士子、海外のジョディやテレシコアといった強豪キャラもスポ根ならではな雰囲気ですごくかっこよかったです。
テレビスペシャルのずっと君のことが…のラストも、感動の納得の締め方で最高でした。
124話ありますが、穴はこれと言って見当たらないです、総集編やじいちゃんの過去話とかはありましたが、気にはしなかったです。
猪熊柔という女の子の高校生~社会人まで、一作品のドラマを見終えた感じで素晴らしかったです、ちはやふるに次ぐスポ根&恋愛絡ませのアニメの最高峰的作品です、オススメです。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 360
サンキュー:

3

YAWARA!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
YAWARA!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ