「魔法使いの嫁(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
966
棚に入れた
4352
ランキング
422
★★★★☆ 3.6 (966)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

言葉は分かりあうためでなくて、話し合うためにあるんだ!って

 劇場でも先行上映されたOADを見たときから、期待してた通りのアニメだったです。これも凄くいいです。OPの歌はマクロスΔ、マクロスFな感じで、後半EDの歌はアクエリオンな感じがいいです。もちろん、前半EDの歌もどこか美しい感じで良かったです。

 一人ぼっちの少女、チセが自分を身売り(シャボンディ諸島だけでないのか?)して、異形の魔法使いエリアスに買われて、魔法使いの弟子になると同時に、タイトルの通り「魔法使いの嫁」になる予定となるけど、チセ自身の成長を描いていたアニメだったです。

 OADより前のお話と、その後のお話で、内容が濃かったです。チセとエリアスの出会いに始まって、共に過ごした時間、様々な人、ルツを初め様々な生き物との出会い触れ合いが、希望を失っていたチセに大きな希望、感情、生きる気力を与えたと思うです。世界の広さをチセが、見ていったというのでしょうです。

 それだけでなく、チセの運命も明らかになり、それでも前に進もうとする姿勢、他人のことも見過ごせない姿は、良かったです。あらゆる形で、自分の命が更に危険にさらされたとしても、色んな人にも助けられ、カルタフィルスなどと正面から向き合った態度が良かったです。

 OADに描かれなかった違う過去、チセの家族を見れたことは、よりチセを知ることができ良かったです。
 エリアスの過去についても明らかになったことは、興味を注いだです。エリアスは人間でないけど、チセとの過ごした時間は、エリアスに感情を与えていたと思ったです。ルツもシルキーも。

 自分のためでなく、常に誰かのために尽くすチセは、なかなかできるものでないです。
 いろんなことがあったけど、穏やかながらも、優しい表情のチセ「これでいいのだ!」です。
 ホント最終回エンドロール前後、かなり良かったです。

 

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 270
サンキュー:

19

魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法使いの嫁のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ