「ラーメン大好き小泉さん(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
569
棚に入れた
2286
ランキング
839
★★★★☆ 3.5 (569)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

バジリコver1.5 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作とラーメン屋の宣伝としては上々

原作は無料アプリやらでざっと読んだきりですが、印象としては大体原作通りだったと思います。良いところも悪いところも全部です。

悪いところからずばっと言ってしまうと、小泉さんがラーメンをエロい顔ですすって周りの人間が食欲をそそられたのかよだれを垂らすか見惚れるかの反応をするところ…

周りが感化されるぐらい美味しそうに食べているって表現なんだろうけれど、何度もやられては陳腐に感じてしまう。
それにこの作品って実際に存在するラーメン屋を舞台にしているわけだからそういうところはリアリティのある描写にして欲しかった。
どれだけ店のメニューとか上手く再現できていても、そこにいる人物が嘘くさくなると美味しそうとか、行きたいとか思えなくなっちゃう。

突き詰めてしまうとそもそもキャラが嘘くさいって話になっちゃうけど、これはアニメだし…という許容範囲内か外かって事なので…

あと細かいところとしてはパパパパインは移転後の店をアニメで出して欲しかったかなー移転前にアニメの製作が始まってしまったんだろうけれど、店の宣伝にもなってるんだし、リアル準拠が良かったと思う

キャラに関しては声優さんのおかげでグッと濃ゆいキャラになったと思いますよ
特に悠(CVあやねる)は予想してなかったキャスティングでしたが、終わってみればあやねる以外の声が浮かばなく成ってしまうぐらいよい演技でした

特にトマト麺の回での小泉さんのマネナレーションは驚いた。
一瞬竹達さんかと本気で思ったぐらい

投稿 : 2018/04/04
閲覧 : 175
サンキュー:

6

ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラーメン大好き小泉さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

バジリコver1.5が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ