「オーバーロード[OVERLORD](TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
2380
棚に入れた
12613
ランキング
215
★★★★☆ 3.9 (2380)
物語
4.0
作画
3.8
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ひとりよねり さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観て損するか否か?......しないよ!最高の俺TUEEE系!!

にわかアニオタです。
僕がアニメ視聴に目覚めてこのかた一年、ある時ふと思いました。

異世界転生系および俺TUEEE系は大抵クソだと。

第一に、異世界転生系に関しては、キャラが既存の人ばっかりで共感しずらいし、オリジナル要素が少なく、ストーリーも人気作品のオマージュをさらりとしてる作品が多く、一つ一つ多少の違いはあれどありきたりで魅力のない「個性のないオリジナル作品」が連なっています。
第二に俺TUEEE系に関しては、基本的に敗北を知らない主人公が、リスク高かろうが痛みつけられようが、ほいほいと事件解決してしまう「すでに決まっていたオチ」があるので、観終わっての爽快感が得られずに一話が終わっていくアニメが多いです。とあるやsaoのように、ある程度の練られたアニメでないとハラハラ感は生まれません。波乱や臨場感がなくただ単に「普通に主人公最強」が取柄だということは、そういうことなので。
それら二つの要素を持ちながらも「主人公最強だけどスマホ持ってる事以外設定がありきたりだった」、「話がいちいちキレッキレじゃない」など......不満挙げればキリのない、あのクソアニメを観れば分かりやすいと思いますが。

ですが、はい。
三期決定したこのアニメは違う。
異世界に囚われた魔王が俺TUEEEしちゃうこのアニメは............








































































てな訳で、良かった点をまとめてみました。
ネタバレnothing。

【ストーリー】
・斬新さのあるオリジナルやマニアックなものまで設定が多く、内容の薄さを感じさせない
・途中途中のテンポが良く、矛盾や破綻がないためストレスが溜まりにくい
・シリアスストーリーにしては割と雰囲気がコミカルで、楽しみながら観れる
・主人公以外の話も徹底的に絡みあい、バランスがとれている

【キャラ】
・悪役を含めキャラの幅がとにかく広い
・キャラ数はやや多いが、どれも魅力的で共感しやすいキャラが多め
・サブキャラまでも丁寧に作られており、主人公のみが目立たないよう味を出せている
・良い意味で特徴的なキャラが多い

【作画、演出面】
・美麗とまではいかないが、平均以上で見やすい作画
・主人公に沿ったop、一応ダーク感のある本編に沿った激しいedがどれもカッコよく、好感できる
・声優の演技は、新人含め違和感を覚えない(特に9話の後半で発揮されたとある声優の演技は圧巻)

【総評】
とても良い。
強いていうなら作画がちょっとダメでしたが、キャラやストーリーを筆頭に、どれもとても手が入っていて、観ていて楽しめましたし、驚きました。
知名度はそこそこ低めですが、とても好印象なアニメでした。とにかくクオリティが高いですし既存の概念を覆しまくってる作品なので、異世界転生や俺TUEEE嫌いの方でも楽しめるアニメと言えるでしょう。まさしく総合的にも、最高のアニメです。
気になった奴、今すぐ観やがれ!

投稿 : 2018/05/01
閲覧 : 303
サンキュー:

13

オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
オーバーロード[OVERLORD]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひとりよねりが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ