「STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ](TVアニメ動画)」

総合得点
94.6
感想・評価
1460
棚に入れた
7321
ランキング
4
★★★★☆ 4.0 (1460)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

傑作に収束していった物語<69>

終盤は鳳凰院凶真の復活で盛り上がって面白かった。
終わりよければというのはあるけれども・・・
序盤は期待感と雰囲気の違いで引っ張れたものの、中盤は展開不足。
そんな悪くはなかったけど、前作のタイムリープの実現→陰謀の発覚→まゆりを救う→紅莉栖も救うというみっちりな展開と比べるとね。

主役があんま動かないところでダルはよくがんばってた印象。
まゆりのヒロインとしての立て方は不足気味。
初代の紅莉栖との濃密な掛け合いに匹敵する関係性を本作で構築しきれてなかった。過去の関係で体張ってくれたけど、ちょっとサブキャラ的。
あと、ロリっ子が主要登場人物の割になんとなーくおかりんに惚れてるくらいで、誰とも濃密な関係を築けてなかったのも飲み会に遅れてきたような疎外感。

椎名かがりが紅莉栖に似てる(けど特に関係ないぜ)の件。
未来から来てるし紅莉栖のクローンかと思ってた。
肉体がある、アマデウスには記憶がある。あとは記憶を脳にダウンロードするようなSFチックな装置があれば・・・ってあるやんけー
という感じで牧瀬紅莉栖復活!牧瀬紅莉栖復活!なのかと。ブドウ糖水を10リットル飲むのかと。
そうして蘇った紅莉栖ではなくまゆりを選ぶくらいの蓋然性を積み上げてほしかったなってなところ。

真の意味で傑作が帰ってきた・・・か?<70>
1話視聴。
あの傑作の続編が!・・・なんだけど年月も経ってるし、スピンオフやら同レーベルのアニメ化とか全て不発だったので期待は低めだった。
前作をなぞってラボのゆかいな仲間たちが徐々にって展開かと思いきや、おかりんのキャラが裏返ってて高学歴高身長宮野真守ボイスの影のあるイケメンに。こりゃモテますわ、合コン行きますわ、全属性が前からそうだったとしても。
そういやこの分岐になって終わる再放送やってたっけか、その終盤の緊張感で始まった感じ。
2クール全23話がどう展開するのか、期待高め。

投稿 : 2018/10/02
閲覧 : 231
サンキュー:

10

STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

snowが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ