「ヒナまつり(TVアニメ動画)」

総合得点
92.7
感想・評価
1260
棚に入れた
5794
ランキング
17
★★★★☆ 3.9 (1260)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukasuka さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

頑張れ裏ヒロイン!

今期は既にこれとシュタゲゼロの二本だけに絞られた俺のアニメ生活。
録画しても結局観ないことが多いので、最近は見切りが早い。

爽やか系のOPと人情系のEDのギャップ・・・実にいいね(笑)
5月発売のEDテーマ曲はもちろん買いますよ。

{netabare}アニメでは暴力シーンを何とか和らげようとしているのかな?
「あいったーっ」の演出は上手いと思う。

この物語の表のヒロインがヒナなら、裏のヒロインは瞳ちゃん。
瞳ちゃんなくしては成り立たないくらいの存在感。
彼女が中心になる話はどれも大好きです。
アニメではどこまで出番が回ってくるのか気になるなぁ。
(詩子さんは案外鬼畜・・・){/netabare}

原作漫画では既に惰性というかダレ気味な展開になってきているけど、
1クールならおそらく感動・感涙の展開で終わってくれるはず。
期待しています、いやホントに!

■3話目
{netabare}「お腹をすかした狼さーん、子鹿をみつけてむしゃむしゃむしゃ~、
子豚を見つけてむしゃむしゃむしゃ~、むしゃむしゃむしゃむしゃ
むしゃむしゃむしゃむしゃお腹いっぱ~い!」
これOPを歌ってる人と中身同じなんだぜ・・・・・泣いたわwww{/netabare}

主要スタッフやキャストに原作好きが集まって作られてるらしいね。
そういうアニメは面白くならない訳がない!

■6話目まで
いや~、こういう言い回しは余り好きじゃないけど・・・・・・・・
{netabare}原作漫画を越えてるわ!{/netabare}
しかし予想通りとはいえ、ヒロインとしての座は杏と瞳ちゃんに完全に
食われてるな(笑)

唯一残念だったのは、4話目のAパートとBパートを入れ替えて欲しかった。
今のところ不満はそれくらいです。

■8話目まで
6話目の後でどうなるのかと思いきや、ここまで奇跡の右肩上がり。
ちょっと展開が早い気もするけど、そのせいか一切の緩みがない。
よく動く作画もこのアニメの楽しさに華を添えている。
ネット上の噂では、放送前に全話完パケ納品済みだとか・・・?
劇伴(BGM)も地味に頑張ってるな。
OPとEDのCDは買いました。

それにしてもこのアニメ・・・・・{netabare}OPとEDで遊びすぎ(笑){/netabare}

■11話目まで
原作漫画を読んでいる視聴者にとって、エピソードの取捨選択については
各話賛否両論あるだろう。
俺個人としても、もし2期をやらない前提なら入れ替えて欲しかった話は
いくつかあった。
{netabare}例えば次週最終回Aパート予定?の雪山遭難回。
正直言ってそれほど面白い話じゃない。
・・・が、もし高校生編をやるのなら欠かせないエピソード。
そう考えると、わざわざこの話を持ってくるのなら、2期に期待しても
いいのかな・・・・・と思ってみたり。{/netabare}

次回はいよいよ最終回。
{netabare}ラストはぜひとも天からの"ヒナ降臨"を持ってきて欲しい!{/netabare}

■最終話
{netabare}特殊EDを2回も押し込むという手の込みようだったけど、その割には
イマイチだったかな。
ちょっと肩透かしを食らった印象。
まぁ2期への導入回ということで勝手に納得しておこう。
でも2期をやるにしても高校生編から始める必要はなく、そう考えると
取りこぼした面白エピソードの数々が実にもったいないな。{/netabare}
・・・などと少々愚痴気味な訳ですよ。
これで2期来なかったら残念すぎるよねぇ。
{netabare}つーかこの監督はどんだけマオ推しなんだよ(笑){/netabare}

ヒロイン達を漫画の5割増し可愛く仕立てた今回のアニメは、総じて大成功
だったと思う。
原作漫画を購読している読者層も、その部分に文句はないだろう。
声優さんも奮闘していたし、何より劇伴が素晴らしかった。
作画も終始高レベルな位置で安定。
見習うべき制作スタジオは多そうだ。

投稿 : 2018/06/23
閲覧 : 348
サンキュー:

19

ヒナまつりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヒナまつりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukasukaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ