「未来少年コナン(TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
443
棚に入れた
2294
ランキング
650
★★★★☆ 4.0 (443)
物語
4.3
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

前田定満 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

宮崎駿監督の初監督作品!

1978年にNHKで放送されたアニメーションです。
宮崎駿さんの初監督作品です。
自分はこれが放送されていた時代には誕生していませんが、
母親が大好きで、家にビデオがあったので
小さい頃からビデオで観てはまっていました。
その頃友達の間では「名探偵コナン」が流行っていましたが、自分は「名探偵コナン」を知りませんでした。
なので友達はコナンというと名探偵の方でしたが、自分はコナンといえば未来少年の方でしたから
そこにはだいぶ温度差が存在しました。


お話は{netabare}
のこされ島に住んでいた主人公コナンとおじいさんでしたが、
島に流れ着いた女の子ラナがインダストリアの人達にさらわれ
それを助けるためにおじいさんは致命傷を負い亡くなります。
コナンはおじいさんを埋葬します。
おじいさんの墓前でコナンはおじいさんに
島を出てラナを助け出し、仲間を集めて再びこの島に帰ってくることを約束します。
そしてコナンは島を出ます。
そして長い冒険の中でいろいろな人達に出会い、いろいろなことを吸収していきます。
そして最後はラナを含め100人以上の仲間を引き連れて、のこされ島に帰還します。{/netabare}

この話で素晴らしいのは主人公コナンです。
水の中で数十分もいることができ、
体力、腕力、脚力は桁外れ。
身体能力は人間離れしてます。
でも最も引かれるのはコナンの人間性です。
真っ直ぐな心を持ち、優しく、義を持って接します。
自分を殺そうとした敵であっても、
その敵が危険な状況であれば、手を差しのべる器の大きさももち
また約束したことは必ず守ります。
子供にこう育ってほしい理想の人物像です。

投稿 : 2018/09/06
閲覧 : 421
サンキュー:

9

未来少年コナンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
未来少年コナンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

前田定満が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ