「スロウスタート(TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
489
棚に入れた
1967
ランキング
871
★★★★☆ 3.6 (489)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スロウでもいいじゃない!

原作未読 全12話

あることで自分に自信が持てない引っ込み思案の主人公の一之瀬 花名(いちのせ はな)が、高校進学を機に従姉が管理しているアパートで一人暮らしをして、高校で仲良くなったクラスメイト3人(百地 たまて(ももち たまて)・十倉 栄依子(とくら えいこ)・千石 冠(せんごく かむり))や従姉の志温(しおん)ちゃん、花名同様自分に自信が持てない同アパートの住人で浪人生の万年 大会(はんねん ひろえ)と共に少しずつ前向きにキャパスライフや日常を描く作品です。

明るくて元気なたまてちゃん、大人の雰囲気をもつ栄依子ちゃん、不思議ちゃんの冠ちゃん、おっとりお姉さんキャラの志温、挙動不審wの万年さん(文字にすると読めませんねw)、おどおどしている主人公とバラエティ豊かですね。

高校生活でのおなじみのイベントやお買い物、お泊まりや友人の家に遊びいって遊んだり、勉強したりと一通りありましたね。

担任の先生とメンバーとのからみも三者三様で面白かったです。

大きな波はありませんが高校生(女の子)の日常を描く安定のきらら枠でした。

OPはメインの4人、EDは三月のパンタシアさんが歌っています。

最後に、千石 冠(せんごく かむり)ちゃんを観て真っ先に思い出したのが、メイドドラゴンのカンナカムイ(声同じ)ですね。話し方も似ているの観ているとついつい思い出してしまいますw

投稿 : 2018/04/28
閲覧 : 225
サンキュー:

26

スロウスタートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スロウスタートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nininが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ