「ロミオの青い空(TVアニメ動画)」

総合得点
76.6
感想・評価
253
棚に入れた
1383
ランキング
681
★★★★☆ 4.0 (253)
物語
4.3
作画
3.8
声優
3.9
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ロミオとアルフレッドの永遠の友情、これジャンプ作品かな?(すっとぼけ)

いや〜、こんな素晴らしいアニメあったんですね、道徳の時間とかにでも流したい出来でした。
煙突掃除屋として都会にでたロミオ、そこで出会う様々な体験や人々、もちろん上手く生活がいかず、いじめにあったりなど辛い目にも会います。なんなら濡れ衣着せられて犯人扱いとかひっどい展開もあります。それでも負けじと日々を送り続けるロミオの精神の強さに心ひかれます。アンジェレッタという病気の女の子との出会いもポイントでしたね。
そして親友として誓い合ったアルフレッドとの街での再開、アルフレッド含む他の煙突掃除屋の仲間たちと合流して黒の兄弟を結成、ここから仲間意識とかのテーマがみえてきて話が進みます。
仲間1人の苦痛や困難はみんなの悩み、ここらへんの団結力が凄まじかったんですこのアニメ。悩む、悲しむ、楽しむ、笑い合う、何をしようとも皆一緒なんです。狼団って別の子どもグループがいるんですが、たまに戦いますwww、はなから見るとガキ軍団同士の喧嘩にしか見えないんですが、なんか熱かったり許せたりしちゃうんですよねwww。
そして話の後半、アルフレッドに迫る危機、果たして黒の兄弟メンバー達の解散か、主人公ロミオの心情は!?

とまぁネタバレしない程度に、続きは本編をぜひです。そんな長い作品でもないのでサクッと見れます。ホント、ジャンプ作品かこれ!?ってくらい熱い展開が待ってます。話と絵とのギャップに驚かされた作品でもありました。
まぁしいて言えば序盤いじめだとかめちゃ気に食わない精神的にくる話もありますのでその辺の注意は必要かと、なんか原作はアニメ以上にえげつない描写多いらしいですねこの作品。
そして主題歌の「空へ…」、めちゃくちゃ良い歌です。1人カラオケで早速歌っちゃいました。

しかし久しぶりにアニメで泣きました。それくらいの作品です。

投稿 : 2018/05/31
閲覧 : 470
サンキュー:

5

ロミオの青い空のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロミオの青い空のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ