「覆面系ノイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
66.6
感想・評価
195
棚に入れた
917
ランキング
2726
★★★★☆ 3.3 (195)
物語
3.3
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

試しに作ってみた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

軽音部系の恋愛物語です

音楽系のお話は、どれも面白いですね。
おすすめ!というほど、私のお気に入りの作品にはならなかったのですが、「歌が好き」、「昔、軽音部をやっていた」、「恋愛ものが見たい!」という方は、楽しめるような気がします。ただ、少女漫画原作なので、そこまでハラハラする展開はありません。

基本的に恋愛話です。ニノ(主人公)、ゆず(男の子)、もも(男の子)の三人を中心に、三角関係が描かれています。まるで ちはやふる の千早、新、太一、みたいな感じです。

それぞれが自分の想いを音楽にのせて、歌う、又は作曲をしています。(ニノはボーカル、ゆずは作曲とギター、ももは作曲とギター)。
3人の関係については、2~3話あたりで説明があるかと思います。

話の中心になるのが、ゆずがニノのために作ったバンド、イノハリ(in no hurry to shout)です。イノハリの曲はゆずが作曲しています。メンバーは、ゆずと高校の軽音部の仲間で、外で演奏するときはメンバー全員覆面しています。
途中でニノがバンドに加わり、他のメンバーも次第にニノのことを認め、仲良くなっていくところは見ものです。

また、ゆずの一途な恋愛話もすごくよかったです。恋愛で悩むニノを、いつもゆずが背中を押してあげています。でも、当の本人は、なかなか報われなくて、悔しい気持ちでみていました。

中盤あたりで少し退屈に感じることもありましたが、11、12話は満足のいく出来でした。最後までみてよかったです。全体として楽しめました。

投稿 : 2018/06/09
閲覧 : 417
サンキュー:

4

覆面系ノイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
覆面系ノイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

試しに作ってみたが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ