「空戦魔導士候補生の教官(TVアニメ動画)」

総合得点
61.3
感想・評価
653
棚に入れた
4389
ランキング
5347
★★★★☆ 3.1 (653)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

言うほどつまらなくは無いと思うんだけどねぇ…そんなに似てる作品はつまらないかい。

ここ最近見たアニメとよく似た構成だったような…。
最弱の小隊を落ちこぼれた?元トップエリートが教官となって強くなるという話。
各々の突出した能力や協力関係を築かせて格上にも対峙する。
あれデジャヴュ…?
35試験小隊と似ているような……。

あちらと異なるのは主人公は欠点はあるが最強である点。
アニメだけでは主人公の強さの一部分だけって感じですが圧倒的です。
アニメはどちらかというと小隊を育てていくという話です。
ですので主人公最強系として見るといささか期待不足となります。
弱いけど突出した何かを持つ人達が集まって強くなる系?が好きな場合は面白いかと。

サービスカットがかなり多いです。
まぁこっちの作品は真面目度というかおふざけ度が高いので良いのかな。
話や設定自体は個人的に好きですし充分に楽しめました。
ただ心躍る展開とかすごい盛り上がりとかはありませんでした。

それにしても同じ様な作品がこれだけ沢山あるのに各々面白く見れるのは何故でしょうかねぇ。
最近のアニメやラノベは以前あったよなぁこんなのってばかりです。
不思議なもので設定がちょっと違う、展開がちょっと違うだけで面白く感じる。
皆さんもあれに似てるこれに似てるって気にせず個々の作品を楽しめると良いですね。

あとこれから面白くなりそうなのにここ最近のアニメは1期終了前提で勿体無い。
Wikipediaですこしネタバレ見るだけでこれからどんどん面白くなりそうなのに。
アニメ制作業界も何とかしてほしいものです全く…。

▼物語の評価
よくあると言えばよくある作品です。
ラノベの軽さをそのままアニメに写し込めている感じがとても良いです。
バトル物なのに重々しくなく超楽に見れました。
▼作画の評価
ちょっと乱れているというか雑な点が何点か見られました。
▼声優の評価
配役も特に違和感なく見れました。
最近のアニメはしっかりオーディションされているってことなんですかね。
▼音楽の評価
この手のラノベ作品にしては戦闘時のBGMに力が入っていました。
それ以外は特筆することはありません。
▼キャラの評価
好みのキャラは特にいませんでした。
あえて言えば犬耳っぽい金髪のおどおど巨乳少女かな。
キャラの構成はザ・ラノベって感じです。
会長?だったかなにかがうざいです。

投稿 : 2018/06/20
閲覧 : 370
サンキュー:

4

空戦魔導士候補生の教官のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
空戦魔導士候補生の教官のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ