「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
2764
棚に入れた
9623
ランキング
12
★★★★★ 4.2 (2764)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ごまだんご さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

何かを目指すための仲間って、いいな

観終わった時、嗚咽して大号泣。
流れる鼻水、止まらない涙。
ティッシュの山と、パンパンに腫れた目を見て、あーいい作品だったなと、実感。

テーマの「南極」。
女の子たちがゆるっとキャンプするやつみたいに、南極めざそー!ってな作品なのかと思いきや、おやおや思った空気と違う…?
4話あたりまでは、これ違うかもな…と視聴中止も考えた。

でも、主人公の元気な女の子を見てるとラ〇ライブを思い出し、
あーそういえば、脚本は花田さんだと思い出す。

(シリーズ構成・脚本:花田十輝)



…たくさん泣いた。
彼女たちひとりひとりの悩みは、とても身近なもの。

親友にヤキモチ妬くのもわかるし、
友達誓約書を作りたくなる気持ちもわかる。
「私だけが悩んでた恥ずかしい過去」は、私だけじゃなかったんだと思い知ると同時に安心した。
お友達の定義って、ずーっとわからないけど、
これでいっか、って思える時が、くると思うの。(何年かかるかは、人によるけど…)

ファミマの彼女のお話は、自分がいじめられっ子だからこそ泣かずにはいられなかった。
「復讐すればさらに報復がある」、だから諦める結論を出したのに。
黒髪乙女が『ざけんなよ!』って言ってくれたこと、私も救われた。
あー本当にいいお友達ができたんだね、よかったねって、私も救われた。

クライマックスは、、、ずるいよね。泣くよね。お母さんはだめだよ。ほんと。

ワーーッて泣いて、泣いて、、、
いい作品に出合えたなぁと思えました。
また、忘れたころに、もう一度見たい。

彼女たちが、ずーっと、気兼ねなく遊べるお友達でいられますように。


あ、日向ちゃん(ファミマ)の名言は結構すきだった。

投稿 : 2018/06/26
閲覧 : 200
サンキュー:

14

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ごまだんごが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ