「宇宙戦艦ティラミス(TVアニメ動画)」

総合得点
69.3
感想・評価
215
棚に入れた
786
ランキング
1791
★★★★☆ 3.5 (215)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

TAMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ソース、2度づけ、アカンけど、コックピット内では、OKです☆

ロボ系は苦手な私ですがこの作品はバカバカしくて面白かったです。題名は串カツの…、「は?」って思いますよね(笑)

原作・未読。
アニメ・全話視聴。(全13話・約7分弱)

エースパイロットの『スバル・イチノセ』は専用機『デュランダル』に乗り戦う。地球を守る為に… …なんだけど…。
なんだろう…。思春期男子を見ている感じで笑えました。コックピットを勝手に掃除されて整理されて〇〇なDVDがまとめられてた時のスバルの反応はまんま思春期男子みたいだなと(笑)
スバル、基本コックピットか独房だね。

宇宙戦艦(ティラミス)内の人達も癖が強く、作画が結構良いのでそれがまたキャラをひと味もふた味も笑いに繋がってます。
その絵でそんな事言わすなよ(笑)ってよくなりました。

シリアス展開に移行…しそうだったけどしなかった。敵キャラ達もまた大学生のサークルみたいなノリ…、嫌いじゃいよ♪
中でもやはりCV『櫻井孝宏さん』のキャラは結構ツボですね。(キャラ名出すとかなりのネタバレになるので控えます)

CVの使い方が(良い意味で)酷いというか贅沢な使い方というか…。キャラ名『○毛』って。
そこに『中田譲治さん』と『能登麻美子さん』を使うなんて!
面白かったけど!

1つ1つのエピソードが真面目な顔で変な事を言ってるのでそれが余計に作品の良さが出てたと思います。自分の命に関わるのにそんな事よりヘルメットの保護フィルムを貼り替えたり、一張羅の袖を繕ったり、助かる為に知○袋に質問したり…
それらをさらに際立たせてるのがナレーションの『大塚明夫さん』です。
よくよく考えるとやたらCVが良すぎません?

この原作者って『愛知県』出身なんですかね?
やたら『愛知県』ネタが多かったな。

少年誌のギャグ漫画が好き、短い時間で笑いたい方にはオススメします。
ギャグ物でもロボ系は苦手、ストーリー性を求める方にはオススメしません。

思春期男子のギャグアニメ、楽しめ…
な、なに?第2期決定!?
2018:10月放送予定!?
確かにあの終わり方では…
よし、楽しみだ!

投稿 : 2018/07/07
閲覧 : 256
サンキュー:

12

宇宙戦艦ティラミスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙戦艦ティラミスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

TAMAが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ