宇宙戦艦ティラミス(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「宇宙戦艦ティラミス」

よみがな:うちゅうせんかんてぃらみす

放送時期:2018年春アニメ(2018年4月~2018年6月)

★★★★☆ 3.4
物語:3.3 作画:3.3 声優:3.6 音楽:3.3 キャラ:3.5
総合得点 59.7
感想・評価 137
棚に入れた人 456
ランキング 3701
人類が生活領域と欲望を宇宙まで拡大した時代、
自由を求めた人々が宇宙へ流れ住むようになり、彼らの叡智は文明を育み、
いつしか地球を脅かす存在へと変貌していった。

宇宙暦0156年、地球連邦政府が祖母星グランマースから
史上4度目のコンタクト(4th note)を受けたその年、
【メトゥスの民】との抗争は本格化していた。
終わらない戦い、増え続ける犠牲……。

そんな戦況を打開する為、颯爽と一人の青年が戦場に降り立った。
彼の名は、スバル・イチノセ。
宇宙戦艦【ティラミス】の眉目秀麗・成績優秀な若き天才エースパイロットである。

全人類の希望は、彼に託された。

――だが彼の真の姿は、ティラミス艦内の集団生活に馴染めず、
いつも専用機デュランダルのコックピットにひきこもってばかりいる青年で……。
(TVアニメ動画『宇宙戦艦ティラミス』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 137

2018.10.16 22:45 徳寿丸の評価 | 観終わった| 16が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 宇宙戦艦ティラミス(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.5

おぉ・・・中田さん、能登さん・・・

原作未読。
2期放送中(2018.10)。10分弱のショートアニメ。中々バカバカしい笑いを届けてくれます。深く考えずにそう!体で感じるんだ!デュランダル!!


私のツボ:色んなキャラを演じてこられたお二人が・・・人間どころか生き物ですらない・・・しかし!例えどんなモノであろうと見事なお仕事であります。

 サンキュー(2)
2018.09.16 17:42 ぽ65の評価 | 観終わった| 58が閲覧 ★★★☆☆ 3.3 評価対象: 宇宙戦艦ティラミス(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 2.0  声優 : 4.5  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

人間って、面白いです

 ガンダムは観ていませんが面白いです。

 くだらないこと(いや、おもしろいのですが)を、全力でやる。それってポリシーだと思います。アニメ魂です。アニメの一つのあり方だと思います。もし時間がありましたらお勧めします。(ちょっとねと思うシーンが5話にありますが)

 作画に気合を感じさせてくれれば◎ですが、それは高望みでしょう。

 特記事項:声優さん、ゴージャスです。

 2期あるのですか?楽しみです。これくらいの尺が丁度良いです◎

 サンキュー(9)
2018.09.11 19:51 衛狸庵の評価 | 観終わった| 38が閲覧 ★★★☆☆ 3.5 評価対象: 宇宙戦艦ティラミス(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 4.0

難しい作品……

なんと感想を言っていいのやら……
{netabare}
ギャグは、はっきり言って寒いが、シュチュエーションは面白い。
陰毛と話すだなんて……ばかばかしくて笑える。
でも、なんだかんだと、結局は寒いギャグアニメで終わるのかと思っていると、急展開。
お兄さんが生きていたの?
{/netabare}
このお話、いろいろとリミックスしているみたいだけど、マジでやっても面白いんじゃないの?

 サンキュー(2)
2018.08.26 20:21 scandalshoの評価 | 観終わった| 61が閲覧 ★★★★☆ 4.3 評価対象: 宇宙戦艦ティラミス(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.5  声優 : 4.5  音楽 : 4.0  キャラ : 4.5

かなり笑える作品でした

原作未読。最終話まで視聴。

宇宙戦艦ティラミスのエースパイロット「スバル・イチノセ」。
今日も専用機「デュランダル」に乗り込み、戦場へと向かう・・・。

主人公・スバルと宇宙戦艦ティラミスの仲間たち、そして敵まで巻き込んだ、”日常系コメディ”。

そう。この作品はあくまでもコメディなんです。(笑)
何気にカッコいいOPやEDがもったいないくらいのコメディ。(笑)
内容とは裏腹に声優陣が豪華なコメディ。

ロボアニメが苦手な私でも楽しめる作品でした。
この作品に関しては、ショートアニメなのも良かったと思います。

2018年10月より第2期とのこと。
楽しみにしています。

 サンキュー(20)
2018.08.26 16:33 Ka-ZZ(★)の評価 | 観終わった| 55が閲覧 ★★★☆☆ 3.6 評価対象: 宇宙戦艦ティラミス(TVアニメ動画) 物語 : 3.5  作画 : 3.5  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 3.5

地球は青かった。兄弟(ふたり)はアホだった。

この作品の原作は未読です。
公式HPのTOPページを見ると、キャラデザはシリアス系なのですが、二人の男が串カツを持ってソースを漬けようとし、その背後ではキャベツが散乱しているところから、この作品の方向がギャグであることは想像が容易です。

でも、完走してwikiをチラ見するまで、この作品が2016年7月の「このマンガがすごい!WEBオトコ編」の第3位にランクインした作品であることは全く想像できませんでした。

物語の舞台は未来の宇宙…
人類は「地球連邦」と「メトゥスの民」の勢力に分かれて宇宙大戦が繰り広げられています。

この物語の主人公は、地球連邦のエースパイロットであるスバル・イチノセ…
公式HPのTOPで串カツを握っている一人です。

見た目はイケメン…だと思います。
エースパイロットと呼ばれるだけあって、デュランダルという専用機を縦横無尽に操る技術は流石の一言です。

ですが、天は二物を与えず…

彼は神懸った技術を与えられた代わりに、与えられなかったのが協調性だったんです。
チームの中で最年少という立ち位置も不遇の一つだったのかもしれません。

彼が選択したのは「引き籠ること」
彼がどのような引きこもりなったのかは、本編を見てのお楽しみですけれど…

完走して思ったこと…
この作品は短編で良かった…ということです。
別に面白くない訳ではありません。

新井さんのどこの地方か分からない方言は、個人的にかなりツボに入りました。
主人公は石川界人さんですし、能登さんや遠藤綾さんも出演されていますから…
でもなんだろ…全体的にテンションが高いからでしょうか?
フルサイズの作品だったら、途中で息継ぎのできない感じだった気がします。
展開が綺麗じゃなかった…というのも理由かもしれません。
綺麗じゃない作品を敬遠するつもりはありません。
ただ…生理的にあまり綺麗じゃないのは不得意みたいです。

でも、巷での評価は決して低く無いと思います。
何故なら、10月から2期が放送されますので。
まぁ、物語が中途で終わっているので2期も見ますけれどね…

 サンキュー(19)

宇宙戦艦ティラミスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
宇宙戦艦ティラミスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。