「はたらく細胞(TVアニメ動画)」

総合得点
85.0
感想・評価
984
棚に入れた
4818
ランキング
253
★★★★☆ 3.7 (984)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ゲリオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

血小板だけで俺が釣れるとでも?

えっ!どこが勉強になるンすか!?
勉強するためにアニメ見てるンすか!?

やたら「勉強になる」「ためになる」とのアニメだったが、自分は世間一般の評判と全く相容れず。
話は毎回単調、キャラクターは名無しのモブ…
これでは眠気と戦うのに必死だった。
この内容ならNHK教育番組でやるべきアニメだと感じてしまい、自分のような深夜アニメ大好き人間のオッサンにはキツいものがあった。

まぁ、こればっかりは個人の趣向よな~。
嫌なら見るなって言われりゃその通りだけども、明らかに女性向けだったと思う。
「アタシたちの体の中で毎日こんな戦いが繰り広げられてるなんて知りませんでした☆」
いや、繰り広げられてねーから。
君の白血球cv前野智昭じゃねーから。
とは言え今期アニメで最も力が入った作品だったことも事実。
今はアニメにお金を落とすのは男より女の時代、そりゃ女性向け作品に業界がシフトしてしまうのは仕方がないことである。

それにしてもこの企画でヒット作になるなら、小学校の図書館にある教育用児童書籍も、ちょいとアレンジすればアニメ化できる本がいっぱいあるんじゃないかと思う。
えっと、例えば「卵子を巡って繰り広げられる無数の精子の殺し合いサバイバル」とかどうっすかね?
人気の男性声優いっぱい起用します。精子に。
大ヒット間違いないでしょ!

…最低だ、俺って。

投稿 : 2018/10/04
閲覧 : 148
サンキュー:

5

はたらく細胞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
はたらく細胞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゲリオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ