「スロウスタート(TVアニメ動画)」

総合得点
74.6
感想・評価
489
棚に入れた
1967
ランキング
873
★★★★☆ 3.6 (489)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

たまき さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ひたすらに「あたたかい」アニメ

スタッフの愛が伝わる作品です。これほとあたたかいアニメは見たことありません。敢えて面白いとか好きとかそういう表現ではなく、「あたたかい」と形容したくなるような、そんなアニメです。ニコ生や特番、ラジオ「STARTailsちゃんな!ね!ねる!☆」を通して、キャラクターと同時にキャストも成長していく感じが伝わり、それがキャストの演技にも影響して、どんどんいい空気感になります。これは文字を追うだけではわからないでしょう。また、音楽アニメでないにも関わらず、キャラソンが15曲もあるというのは、我々に物語の見方を提示してくれるとともに、キャラスターやキャストの可能性を感じました。とても厚い信頼関係のもとにこの作品が作られていたことがわかります。
また、構成は原作そのままではなく、大まかな展開は残しつつも、忠実に、というよりは空気感を大事に再構成されています。
そういう重層性を感じながら鑑賞していくと、より一層この「あたたかみ」がわかると思います。1期で終わってしまったのは非常に残念ですが、私はこのアニメの、この作品の、このキャストの、このスタッフのファンになりました。それほどに魅了されました。受験期なのに毎週欠かさず見ました。あたたかいからこそ、癒すこともできます。終わってしまっても、2日が来る日を信じて待ちます。原作を読み続けます。
ちなみに私は万年×十倉推しです。

投稿 : 2018/08/13
閲覧 : 231
サンキュー:

6

スロウスタートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スロウスタートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たまきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ