「プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画)」

総合得点
85.9
感想・評価
979
棚に入れた
3926
ランキング
214
★★★★☆ 4.0 (979)
物語
4.0
作画
4.1
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

芝生まじりの丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おしい。

一話を見てこれは結構楽しめるかと思ったが、視聴結果としては、何というか、期待に反して何もなかったという印象。
逆に2話から面白くなると言っている人もいますし、1話だけ別アニメだったのかもしれません。
話によってはそこそこは面白いんだけどね。アンジェの嘘つき設定とか好きです。スパイモノといっても、アクション重視なのもまあ許そう。

一番気になったのは世界観の厳しさがのブレです。
萌え&ハードボイルド、というテーマで作ると、配分が難しいと思いますが。
{netabare}初回のお兄ちゃん死んだり、ドロシーのお父さん死んじゃったり、同期の子が薬中で自殺したり、{/netabare}スパイの仕事は仕方なしにせよ殺し合い必定、まあそれでもどこかに救いがあって、ジョークを飛ばしながら人は生きていかなきゃならんのよ、という感じの世界観かと思いきや(特に1話はそんな感じ)、
他方で、工場の労働はニコニコ楽しく、露骨な目撃者も平気で生かすし、{netabare}姫君の具体性もないありきたりで下々の苦労を知らない理想主義的な演説で上官があっさり改心{/netabare}したり、
なんというか、いまいち一本筋の通ったところがなかった。
個人的にはもう少し硬質よりな世界観でよかったかな。

多少なりともシリアスな設定、雰囲気、製作者が真面目にやってますよ感を出すと、やっぱり視聴者も深刻に見てしまうし、そうすると結構語る内容の質が求められます。そこで下手に薄っぺらい要素が介在すると、非常に気持ち悪いです。
ある程度雰囲気作りが出来ているために、チグハグな点が目立ちました。

あと最後の2話に関してはテンプレート通りでありきたり、話も広がりそうで広がらず、割に何にも内容がなかった印象。最後の締めが気にいるかで作品全体の評価だいぶ変わってしまうので。ちょっとその辺も惜しかったな。
次に繋げられやすそうな締め方ではあったので、これは2期やる気満々ということですかね。
まあ2期やるなら見るかも。

投稿 : 2018/08/20
閲覧 : 310
サンキュー:

7

プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

芝生まじりの丘が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ