プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「プリンセス・プリンシパル」

よみがな:ぷりんせすぷりんしぱる

放送中:2017年夏アニメ(2017年7月~放送中)

★★★★☆ 3.6
物語:3.6 作画:3.7 声優:3.5 音楽:3.6 キャラ:3.6
総合得点 61.1
感想・評価 105
棚に入れた人 658
ランキング 2974
舞台は19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドン。伝統と格式ある名門、クイーンズ・メイフェア校には、5人の少女たちが在籍していた。彼女たちは女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開。変装、諜報、潜入、カーチェイス……。少女たちはそれぞれの能力を活かし、影の世界を飛び回る。

「私たちは何?」
「スパイ。嘘をつく生き物だ」(TVアニメ動画『プリンセス・プリンシパル』のwikipedia・公式サイト等参照)

このアニメの感想・評価 105

2017.08.20 23:38 うざっしーの評価 | 今観てる| 122が閲覧 ★★★☆☆ 3.8 評価対象: プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 3.0  音楽 : 4.5  キャラ : 3.5

7話。かわいい顔してハードボイルド

1話

監督:橘正紀(東京マグニチュード8.0、ばらかもん)
脚本:大河内一楼
音楽:梶浦由記
制作:Studio 3Hz、アクタス

といった錚々たる面々で作られた美少女スパイオリジナルアニメ。
舞台はスチームパンク世界の分断されたロンドン。
少女たちがやってることはスパイというより工作員と言う方が正しい気がした。スパイの仕事って普通は諜報活動でしょ?{netabare}亡命の支援とかするかな?{/netabare}
そういう所はギルクラやカバネリでやらかした大河内一楼なんだろうなあ…。
でもこの1話のラストはハードボイルドって感じで良かった。{netabare}いいえと言いながらバンバン撃つシーンはゾクゾクしたね。保険金で妹の手術費を用意してあげるとかアンジェは嘘つきだけどやさしい子だなあ。{/netabare}セリフ回しが良かったしそこは流石の大ベテラン脚本家だろう。

作画はStudio 3Hzだけに素晴らしい。さすがStudio 3Hzだよね。Studio 3Hzのアニメなら作画で不安になることはない!Studio 3Hz万歳!…他にもう一社いるような気がするが、きっと気・の・せ・い!

音楽は梶浦さんなので、美少女が不思議な力で戦うバトルシーンはまどかマギカみたいだったw

今期はメイドインアビスが1番だと思ってたけど、ダークホースの登場だね。アクなんとかさんが関わってるせいで過小評価していたよ。ぱっと見レガリアにも似てなくもないし。1話見ただけでもレガリアよりはずっといいアニメになると思う。大河内先生もさすがにあれよりはいい脚本書くでしょ、たぶん。

作中に出てくるケイバーライトの元ネタ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/月世界最初の人間
舞台はイギリス。若い事業家のベッドフォード (Bedford) は、借金取りから逃れて田舎(ケント州リンプネ)にやってくる。彼はこの地で戯曲家に転向することを目論むが筆は進まず、そんな中、奇矯な男ケイヴァー (Cavor) と偶然に知り合う。彼は近所に住む市井の科学者で、「重力を遮断する物質」の開発に取り組んでいた。完成した物質はケイヴァーリット (cavorite) と名付けられ、その商業的利用価値を見込んだベッドフォードはケイヴァーの協力者になる。

2話
おいおいどうしたんだよ大河内先生…カバネリの脚本家とは思えないほどの重厚な脚本じゃねーか。アクションシーン無しで虚々実々の駆け引きが実に見事。舞踏会を舞台にすることで美少女キャラである必然性もクリア。大河内先生、もしやコードギアスの頃の力を取り戻してる…?まぁ俺はギアスは評価してないけど。
{netabare}今回はプリンセスがなぜ共和国側の味方なのか?という疑問を説明する過去話。
自分が女王になるため共和国の後ろ盾が欲しくて王国を裏切ったプリンセスは売国奴やなw
ケイバーライトはレーザーサインみたいな使い方もできるのか。
無能と思われた軍の調整官の方がプリンセスの要求を呑めと主張しているのが面白かった。
ただプリンセスがアンジェの正体を知っていた理由は旧知の仲だったから、というのはちょっと甘いな。顔がそっくりなのと関係あるんだろうか?実は姉妹?{/netabare}
それにしてもOPとEDの歌詞が英語って思い切ってるな。

3話
{netabare}プリンセスの野望は女王の権力でロンドンの壁を無くしたい、か。
父親に喉を改造されたというベアトリスの設定は無理がないですか大河内先生w
まぁ話自体は綺麗な起承転結になっていてよかったと思う。
ケイバーライトは冷やさないと割れちゃうのかな?
黒トカゲ星ネタは後で効いてくるんだろうか? {/netabare}
今季最高評価は継続。

4話
{netabare}サムライガールちせ登場。母国日本から王国と共和国の情勢を伺えと密命を帯びているようだ。今回は9番目のエピソードだがちせ初登場の話はいつやるんだろうか。
ドロシーは色仕掛けやり過ぎ。でも根は甘い。単純な性格故に上層部から信頼されているようだが。プリンセスは二重スパイの疑いを解くために敢えて危険を冒した可能性もあるわな。
最後のドロシーの白いのがいいというセリフは洒落が効いてる。相変わらず調子いいね大河内先生。
でも敵の試作品と技術者を抑えても開発スケジュールをちょっと遅らせるだけだよね。{/netabare}
黒トカゲってOPに出てくるカエルみたいなやつのことか?

5話
{netabare}今回は7番目のエピソードでちせが加入する話。
堀川公のモデルは岩倉具視だな。やたら土下座したりはしないだろうが…。
十兵衛がちせの父親だったというオチは抵抗あったけど大河内一楼らしいと言えばそうか。ベアトリスが喉改造されてるから助かったのは上手い。その辺はさすが。{/netabare}
今回はアクションが派手だったけど作画がおかしかった。アクタス担当回?

6話
{netabare}今回は18番目のエピソード…1クールなのに。ひょっとすると最初2クールの予定が1クールになって、飛び飛びになるのも何だからシャッフルしたんだろうか?
内容はやたら重い話だったな。こういうの好きだけどドロシーの親父カワイソス。幼児虐待の報いってことで。でもなんか親父が不遇なアニメだなw
ノルマンディー公の手下の眼鏡女がろくでもない奴だったのは残念かな。
ベアトリスの出番が多いけどお気に入りなのだろうか。{/netabare}

7話
{netabare}今回は16番目。トヨタのカンバン方式?で工場の業務プロセスを改善する話。なんかお仕事アニメみたいになってきた。もはやスパイアニメじゃないw
ベアトリスがメカに強い設定追加されてるなw親父がマッドサイエンティストだから。
ちせの日本人らしい勤勉さが心地よい。
ラストシーンの曲はちょっとまどかっぽかった。{/netabare}

 サンキュー(12)
2017.08.19 19:23 頑張って見る蔵の評価 | 今観てる| 17が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.5  声優 : 2.5  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

かわいいスパイの活劇モノ

―6話まで視聴―
19世紀末、「ケイバーライト」と呼ばれる新動力源を独占したことにより覇権国家となったアルビオン王国(モデルはイギリス)。
その後、革命がおこり「王国」と「共和国」の二つに分裂する。
首都ロンドンは東西に隔てられる壁が作られ、双方の勢力がスパイを放ち、睨みを利かせる「影の戦争」の最前線となる。
主人公の女の子達は女子高生を隠れ蓑にしながら、日々スパイ活動を続けていく。

スパイチームの女の子たちはそれぞれ空が飛べたり、声が自在に操れたり、刀遣いに長けていたり、声が自在に操れたり、権力に近かったりといった個性があってその個性を生かしていろいろな任務をこなしていく。

話の時系列がバラバラのため、まだまだ全体像をつかむことはできないが、全話オムニバス形式なのかもしれないし、これから話が繋がって一気に面白くなってくるかもしれない。

各キャラクターもエピソードごとに掘り下げられているのでお気に入りのキャラクターがいればその子に対する思い入れは深くなると感じた。
私のお気に入りはドロシーちゃんです!!
女子高生を偽っているけど二十歳だし、お酒もたばこもやりたい放題。
いつでも色仕掛けしていくスタイルは本当にわかりやすくていいと思います。

ただ、スパイもの、スチームパンクものを目当ての視聴は厳しい。
今のところキャラの女の子っぽさ強化以外で必要だったとは思えない謎の女子高生要素や、敵陣営のへっぽこさなど、あくまでキャラアニメないとキツイ。

ちょっとストーリーや世界観を入念に作ってはあるものの、あくまでキャラものという感じもしてしまう。

6話はガツンと重たい話でよかった。
ひょっとしたらこれからどんどん面白くなり、スパイものスチームパンクものとしても優秀な作品になるかもしれない。

 サンキュー(1)
ネタバレ
2017.08.19 01:37 カボチャはんたーの評価 | 今観てる| 160が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

これは黒蜥蜴星のスパイのお話です

女の子のスパイもの
かわいい女のいっぱいだけど結構シリアス系だったり?
OPはカボチャ好みです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近だとジョーカーゲームとかと似てるかな
でも話の内容とか駆け引きみたいな感じの濃さは
ジョーカーゲームの方が上かな
でも、かわいい女の子たちがいっぱい出てくるのでこっちが勝ち(=゚ω゚)ノ

1話{netabare}
暗躍する感じってすごく楽しくてドキドキしますよね
通りすがりの宇宙人、黒蜥蜴星から来ましたとさw
異能アイテム系なのかな?
美少女剣士の腕前な( *´艸`)
キャラが粒だっててたまらないな~

アンジェちゃんの表情なく仕事するさま好き~
着替えはさすがい覗けないw
スパイたち学生なのな(=゚ω゚)ノ
プリンセスちゃんかわいいな

普段は学生生活してるのか
アンジェちゃんメガネ似合うな( *´艸`)
亡命ってのも大変だな
妹も持ってきてほしいというオーダー
みんな学校では結構有名人みたい
ドロシーさんは気苦労絶えなさそうw

エリック殿の妹はケイバーライトの被害者?
ケイバーライトとはなんぞや?
アンジェの嘘は…嘘は大胆に嘘をつくものw
ちせちゃんっていうのか剣士ちゃんは

エリックが研究者だから妹は巻き込まれた?
スパイは正義の味方ではない
アンジェの身の上話はすべて黒蜥蜴星の話し
エリックもただの亡命者というわけではなさそうか?

敵もエイミーを張っているのね
向こうの狙いは亡命ルートの探求か
スパイの観察力侮りがたし

スパイ少女たちの手際の良さw
これ面白くない?( ^)o(^ )
めちゃくちゃ今期でも期待できる作品ですね

暗躍する感じってすごく楽しくてドキドキしますよね
通りすがりの宇宙人、黒蜥蜴星から来ましたとさw
異能アイテム系なのかな?
美少女剣士の腕前な( *´艸`)
キャラが粒だっててたまらないな~

アンジェちゃんの表情なく仕事するさま好き~
着替えはさすがい覗けないw
スパイたち学生なのな(=゚ω゚)ノ
プリンセスちゃんかわいいな

普段は学生生活してるのか
アンジェちゃんメガネ似合うな( *´艸`)
亡命ってのも大変だな
妹も持ってきてほしいというオーダー
みんな学校では結構有名人みたい
ドロシーさんは気苦労絶えなさそうw

エリック殿の妹はケイバーライトの被害者?
ケイバーライトとはなんぞや?
アンジェの嘘は…嘘は大胆に嘘をつくものw
ちせちゃんっていうのか剣士ちゃんは

エリックが研究者だから妹は巻き込まれた?
スパイは正義の味方ではない
アンジェの身の上話はすべて黒蜥蜴星の話し
エリックもただの亡命者というわけではなさそうか?

敵もエイミーを張っているのね
向こうの狙いは亡命ルートの探求か
スパイの観察力侮りがたし

スパイ少女たちの手際の良さw
これ面白くない?( ^)o(^ )
めちゃくちゃ今期でも期待できる作品ですね
{/netabare}

アンジェ
芸術的な手腕を持つ天才スパイ。無口で不愛想な性格で、よく突拍子もない嘘をついては、周囲を困惑させている。

2話{netabare} アンジェ特待生なのね
ドジっ子属性で馴染むつもりか
っていうかこれはスパイになる前の話かな?どっちだろ?

チェンジリング作戦ね
ドロシーとは腐れ縁
ドロシー20歳なのかwwww
タバコ吸えそうで吸えないキャラなのねw

プリンセスとベアトリスは一緒
ぷりんせす様になってるな~ドレスさすが
奇襲作戦?( ^)o(^ )の前に緊急司令?
先に計画書やらの処分が目的か
ドロシーお色気むんむん作戦だ~
敵から鍵を奪うのは難しそうだな

アンジェ同時進行でプリンセスとも
声色まで変えられるのねアンジェw
アンジェのドレスを汚して何をする気かなw
ドレスで入れ替わる作戦ね
なるほどアンジェはプリンセスに似ているのな

プリンセスのお誘いは乗るしかないよな
どうでもいいけどプリンセスえっろ
縋るのならばたしかに女神の方がいいわな
騙されたとしても…

アンジェがスパイなのはプリンセスにばればれだったみたいw
女王になりたいのかプリンセス
ノルマンディー公ようしゃねーな

プリンセスなかなかの曲者だな
本名シャーロットっていうのね
スパイの駆け引きたまらないな
アンジェがもしかして…
えーすごい引き込まれる~wwww
{/netabare}

プリンセス
アルビオン王国のプリンセス。おっとりとしているがとても芯が強く、国民からの人気は高い。名前はシャーロット。

3話{netabare} アンジェはプリンセスと一緒に…逃げるつもりだったけど
プリンセスは女王になるつもり
アンジェも大きな声出るんだな…

空中艦隊かっこいいな
ベアトリスは秘書子ちゃんだなぁ
アンジェたちのことは大反対のベアトリス
ドロシーはずかずか系だなwアンジェの妄想設定は却下w

部室には一通りそろってるのなw
プリンセスも初任務
アンジェも身代わりになる気まんまん
ベアトリスも特殊体質なのかな?声が機械みたく…
ベアトリスの声は機械なのか…調整しないとあれなのか…
唯一の心の拠り所がプリンセスなのかな

プリンセスと今回はドロシーね
ドロシーさん手慣れてらっしゃるw
アンジェとベアトリスは潜入班か
ドロシーさんえっろい体型してるな

黒蜥蜴星の姉妹もまんざらでもないんじゃね
あららいきなりピンチの潜入やんけ

もう潜入してしまったのだからミッションを行わざるをえないわな
アンジェすごい人数を聞き分けられるのな
中からいけないのなら外から攻めるw
姫様のためにやるしかないベアトリス
アンジェたち見つかってしまう…
おー艦長はあれだけど勘のいいやつはいるわな

原版をゲットしたけれどアンジェは満身創痍でパラシュートは一つ…
声色を変えるのと情報を合わせたら無敵だな
空から姫様へ愛の告白~

ベアトリス、アンジェに心許したのな(笑)
{/netabare}

ベアトリス
常にプリンセスの側に付き添う、貴族の少女。小さいころにプリンセスに助けてもらったこともあり、彼女を心から敬愛している

4話{netabare}

スパイはどんなところにもいるんだな
ケイバーライト試作品の奪取…これが今回のミッション
プリンセスを利用できるのがドロシーたちの強み

ようやくちせも登場回ってわけじゃないのかな⊂⌒~⊃。Д。)⊃
普段から鍛えてるのね⊂⌒~⊃。Д。)⊃尾行訓練
チーム名は必要ない…
けれど作っちゃうよね~( *´艸`)

酒の名前で決めてるwwwwwwちせwwwwww
ケイバーライトの採掘場は警備が重要だけれど姫君には関係ない
魔法の鍵ですわね(‘ω’)ノ

ちせのむくれ方wちせが一番戦闘力は高いのね
残りの三人で潜入奪取任務
ドロシーお色気作戦…えっろwww
ありゃ落とされるわwww

ベアトの声真似すごいな(‘ω’)ノ
チームヤマネコにゃ~(笑)
プリンセスに女王様

ちせはまた別のチームに所属しているのか…
プリンセスに結婚のお話し?
まったく…利用するものはなんでも利用するのが…

アンジェのケーバーライト捌きな
ドロシーが聞かされたのは…
プリンセスを試してるのか…まったく疑り深いんだから

アンジェが向かった先はもぬけの殻…情報が漏れた?それとも?
ここは研究施設だったのはたしかだった
引っ越し?移動した?

研究室が丸ごと移動されていたけれど
逃げた先には追いつけるかも

いいねーこっからはアクションだ~( *´艸`)ノ
ドロシーの運転捌きは一流だなw
ちせとプリンセスはよゆうだな(笑)
ベアトリス便利だなw

情報をリークしたのは一体だれなのか?
ちせの身を案じているのか?それとも?
プリンセスが向かうのは…
危険なのは承知!ここの全員一蓮托生なんだな
でもアンジェは行かせたくないんだろうな

アンジェとプリンセス二人きりだと…
スパイです。まだ名前は決まっていません♪
共和国側はプリンセスを信用はしないんだろうなw

チーム白鳩
鳩はスパイの象徴か
ドロシーも疑うのは気が引けるのかな
{/netabare}

ドロシー
アンジェの相棒で、チームをまとめるリーダ的存在。車の運転技術に長け、射撃の腕は超一流。色仕掛けも得意だが、意外と純情。

5話{netabare}
サムライハラキリ~
暗殺の首謀者藤堂重兵衛
日本の暗殺者か
プリンセスは囮か?

日本人のスタイルはこっちでは不思議なもの
黒蜥蜴星人よりはましだわな(笑)
ようやくちせ回?

堀川公もドロシーさんの魅力にw
おっぱいすげーな(笑)
口約束でもこんなに喜ばれるなんてなw

ちせ五右衛門みたいだなw
ちせ=藤堂重兵衛か?
アンジェとちせいい勝負だな
あれ暗殺者じゃないのか
ちせも藤堂を狙っているのか

バディ(笑)
アンジェとちせバディを組むことにw
監視もかねてwww

トランプぐじゃぐじゃかw
黒蜥蜴星を普通に信じてるちせ(笑)
日本は八百万の神の国だもんな
ちせは幼子には優しいのな
痛いの痛いの飛んでけ~

藤堂重兵衛を差し向けたのはノルマンディー公か?
かき乱すためだけの鉄砲玉役か?

ちせの父親の仇なわけね重兵衛は
ドロシーもそれなりにやるのね
車両が…

さらに近づく列車
そっちが本命か
抜刀も大砲にはかなわんな

アンジェとちせのバディもなかなかなものね
列車の上の戦いとかやっぱりテンション上がるな
ベアトリス喉のあれがなかったら死んでたな

白熱いい感じだな( *´艸`)
ちせVS重兵衛
と列車事故阻止な
決着か

藤堂が父親だったのね
ちせの痛みは飛んでかないだろうな

これがちせとの出会い回
堀河公たらしこまれたのかw
面白かったな( *´艸`)
{/netabare}

ちせ
留学生としてやってきた日本人。小さいながらも剣術は達人級の腕前。西洋の文化に慣れていないため、時折世間知らずな言動をしてしまうこともある。

6話{netabare} ドロシーが一番教え上手w
アンジェもちせも規格外だなw
錠を開ける練習か

ドロシーが口ずさむその歌は…
今回はドロシー回かな( *´艸`)

モルグの死体漁り
ドロシーとノルマンディー公の協力者それはドロシーの父親?
ベアトリスとバディか

幽霊通り( *´艸`)
その先がモルグね
ある意味工場みたいだなw
ダニーは問題を起こすおっさんなのか
デイジーっていうのか本名

ベアトリスは慣れてないみたいね
ここは結構訳ありの人が働く場所みたいね
ドロシーがこんなに感情をぶちまけるとはね
親子の問題は関わらない方がいいな
このおっさんダメダメだな

典型的なDV野郎だなw
ドロシーとベアトリスは案外仲良し

プリンセスとアンジェな~
ドロシーにとってなんともいえない場所だな実家って
ノルマンディー公と連絡を取る手段を探す
ドロシーは母親の名前か

親父、ドロシーを巻き込むのか
金のために動く人間が一番わかりやすい
歯にメモを隠すとかw

ドロシーはどっちも救う道を取ったのか
あれは消されるな…

差し出す?おっと父親はどっちだったのかな
ドロシーを売ったのか?借金取り典型的やられ役w
ちゃんと最後は娘のために…なー

まったくドロシーかわいそうに…
喧嘩したって親子は…仲直りできるはずだったのにな
こういう酒場も悪くない

死体漁りが死体になってしまったとさ…
残酷だね~
{/netabare}

 サンキュー(8)
2017.08.18 20:46 えたんだーるの評価 | 今観てる| 78が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

スチームパンク的世界観で「チャーリーズ・エンジェル」をやってみたい?(8/18:メンバーの名前について追記)

……というのが、第1回を観た時点での本作品に対する雑な理解です。

本作に派生してスマホゲームは作られるっぽいですが、たぶんストーリーとしてはオリジナルなTVアニメシリーズです。

キャラクター原案は黒星紅白さん。ポッピンQでもキャラクター原案を担当したイラストレーターの方ですね。アニメ用のキャラクターデザインは別な方がなさっているようですが、その黒星紅白さんのデザインらしい面影は残っていると思います。可愛くて良いんじゃないでしょうか。

メインキャラは女の子ばかりで諜報組織の工作員(= エンジェル相当)。

「L(エル)」と呼ばれる司令官的な人(= チャーリー相当: 顔出ししてるけど)がいて、その指示で女の子が様々な活動をするといった感じのお話です。

で、「スチームパンク」ですが(広い意味での)SFの一分野です。これは産業革命以降に蒸気機関が我々の知る歴史とは別の超発展をして、現在の科学技術とは別の超科学に発展しているという歴史if的な世界観の作品ジャンルです。

社会世相はイギリスが舞台だとヴィクトリア朝あたり、日本が舞台だと大正時代あたりがモデルにされる(例:『サクラ大戦シリーズ』)ことが多いです。本作では(国家名は違ってしまっていますが)ロンドンが舞台ということになっていますね。

アルビオン王国は大陸側にも広がってるみたいなので、これが後のストーリーにどう影響するのかは良くわかりませんけれども。

もちろん蒸気機関一辺倒ではテクノロジー的に厳しいのでスチームパンクには追加の謎テクノロジーが設定されることも多いです。サクラ大戦では「霊子機関」、本作では「ケイバーライト」といったあたりでしょうか。

共和国と王国、ロンドンの東西分断といった設定は単なる物語の舞台と割り切って、アクションシーンを楽しむことに徹すると楽しめるような予感はします。普通にアクションシーンは爽快感があったので、このまま観ていこうと思います。

ただ「プリンセス」の立ち位置が設定上微妙なので、ここにおそらく後のストーリー上の仕掛けはあるのでしょう。

2017.8.18追記:
ものすごくどうでも良い事なのかもしれないけど、メンバーの名前についてのメモ(英字の綴りは推定)。

Ange(アンジェ)
Beatrice(ベアトリス)
Chise(ちせ)
Dorothy(ドロシー)

プリンセス以外はA~Dのアルファベットで始まる名前にしたのはわざとだと思いますが、何か意味があるかどうかはわかりません。アルファベット1文字でメンバーが識別できた方が連絡や指示がし易いから?

 サンキュー(29)
2017.08.18 19:35 pisterの評価 | 今観てる| 52が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: プリンセス・プリンシパル(TVアニメ動画) 物語 : 3.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

今観てる

4話までの感想「いいからちせを出せ」
{netabare}“悪魔のリドル”ってアニメでは、ど根性ガエルの五郎というかモグラというか、そんな三下キャラを美少女化したようなキャラが居て、しかもそれがしっかり可愛くて、「こんなものまで美少女化するのかー、スゲーなぁ」と感心したことがあります。
で、このプリンセスプリンシパルだけど、1話を見てその時と同じ衝撃を受けました。
単なる思い違いだと思うのだけど…というかそうあって欲しいとさえ思うことなんだけど…。

ちせがモータルコンバットのライデンの美少女化に見えて仕方ない

う~~~ん、やっぱり思い違い?
三度笠?に能面貼ってないのでゼイラムでもないし、砂ぼうずともちょっと違うような…とはいえ、まさかそんな…ねぇ。
けどもしライデンであるならこれまたスゲーところから引っ張ってきたとして、もうそれだけで評価せざるを得ない。
そのうちケイバーライトを使ってサイコクラッシャーや感電死みたいなことするんじゃないかとヒヤヒヤしつつ視聴。
フェイタリティやったら拍手モノだけど、放送できないよね?
…が、2話3話と、ちせが全然出ずに地味~な話が続く。

ええい、プリンセスとかいいからちせを出せちせを

と思う程になってたのだけど、モーコンであろうとなかろうとここまで思わせたのはスタッフ大成功だと思う。
そして4話、やっとちせがマトモに登場する話になったけど…ぐぬぬ、あんまり活躍しない。
さすがにずっと脇役させられるとも思えないので、この先に期待ってことでしょうか。{/netabare}

5話感想「本当にちせが出た」
{netabare}4話までの感想で「ちせを出せ」と書いたその直後の5話で早速ちせメイン回キターーーー!
しかもアクションスゲー頑張ってるし。
やったね、オレ様大勝利?
…。
と喜んでたのだけど、あれ、ちょっと待てよ?
ひょっとして4話終了段階で公式とか見れば次回どんな話か予告あったり…する?
自分見てなかったのでやったーって感じなんだけど、周りらはナニ当たり前のことを…と思われてたりして。
こ、公式の予告(あるのかすら知らない)とか雑誌の予定とか見てないっすよ、ホウトウデス。

で、話は戻って5話感想。
この世界の日本はなんか怖いのう…ちょっとのことで簡単にハラキリしそう。
相手はプリンセス言っても順位はそんなに高くないんだよね?まぁ不利な条約をもちっとマトモにしてくりゃれと頼む側なので下手(したて)に出るのはしょうがないんだろうけど。
トランプのシーンはよく分からなかった、手先の器用さを競い合ってたのだろうか?
でもって親父との対決、↑で書いた様にモーコンのイメージがあるので、いつ親父の指先から電撃が飛び出すんじゃないかとヒヤヒヤした。
最後ちせは親父を打ち倒し涙するワケだけど…同時にベア子は忌まわしき改造手術が4話に引き続き身を守ることとなり、内心どう思ってるか気になった。
ってか改造は喉だけなのだろうか?ホントにそれだけ??

とりあえず2話以降、時系列を変えてメンバーがどのように集まったのかを見せる回が続いてきたけど、5話でひと段落?
まだ居たっけ?
出揃ったらプリンセスが継承権を上げるために親戚兄弟をヌッ殺してく話になるのかなーと思ってるのだが…今のところそれを匂わす描写は余りない。
これからってことかのう?
かなり期待の作品…だけど、レガリアみたいなことを起こすんじゃないかとちと不安。
特に5話あんなに頑張っちゃって…息切れせんよね?大丈夫だよね?{/netabare}

6話感想
{netabare}自分の親父には改造され、ちせの親父には斬首されかけ、ドロシーの親父には機械いじくり回され…ベア子はなにかと親父に縁があるな。
ってか主人公ベア子ちゃう?
妙に活躍多い気が…メンバー紹介用に「視聴者と同じ目線(何も知らない)キャラ」として扱われてるだけ?
ええい、もっとちせを出せ。{/netabare}

 サンキュー(3)

プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
プリンセス・プリンシパルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このアニメの成分表

成分タグをクリックで、同じ成分を含むおすすめアニメのランキングがみれるぞ!)

※あにこれは『タグに投票できる成分タグ』で特許出願済です!

あにこれに参加するとアニメ棚もらえます!

あにこれでみつけたおもしろそうなアニメや大好きなアニメを自分の棚に送ってコレクションしよう!参加するとアナタのアニメライフを管理できる専用の棚がもらえます!

棚ってなぁに?    棚をつくる
このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。