「化物語(TVアニメ動画)」

総合得点
92.1
感想・評価
13381
棚に入れた
47361
ランキング
25
ネタバレ

setuchi さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

重い腰を上げて良かったw

まず、今更物語シリーズを全部観るの面倒くさいって思う方、
結構おられるはずでw私もその一人でした。
初めて観始めたのは半年程前だったかと思います。
現在のアニメを観つつ空いている時間に「とある」シリーズと同時進行でw
見続け、先日ようやく終物語を見終えました。。
物語を一つずつレビューすると長くなりますので。。
シリーズを通しての感想をば♪

振り返ると、単純に面白かったーって言いづらい位面白かった。

主人公と各ヒロインの特徴に沿った会話のやりとりが非常に
面白くて主人公の突っ込みがまた的確で笑いを誘う。
そんな日常に寄り添うようなシリアスな怪異展開に
またハラハラしつつ、物語にぐぐっと引き込まれる。
その繰り返しが飽きないのは
途中、感動するシーンがチラチラあるのと
予期していた展開とは違った展開になることがあったのが要因なのかなと。
化物語で言えば12話目等々、他にもたくさんあるけれど。
貝木も扇も嫌いなはずだったのに観終えたら好きになっているとか
私的にもあり得ない事象が起きてしまったりw

この壮大なスケールのアニメは、当然だけれども
観た人にしか分からない。
このお話が何故こんなにアニメ化されたのかされてしまったのか
その理由をしっかり観て楽しんで欲しいと思いますwww

OP楽曲、素晴らしかったです。全部良かった。
あのシリアス怪異展開の挿入曲がサスペリアみたいでそれも良かったです。

CV、最高のキャスト陣で最高の演技を魅せて聞かせて頂きました。

またこれからも最初から繰り返し観続けると思います。
長いけどww
&続終物語?でいいのかな。。も楽しみにしております。

投稿 : 2018/08/22
閲覧 : 231
サンキュー:

9

化物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
化物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

setuchiが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ