「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術(TVアニメ動画)」

総合得点
80.3
感想・評価
798
棚に入れた
3966
ランキング
457
★★★★☆ 3.5 (798)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

これが異世界転生の王道・・・だと思う。

原作:ラノベ 未読

全12話


感想

ラノベ原作らしい、これぞ異世界転生チーレムものキタね。
レベルMAXに近い?ゲームキャラとしてゲームの世界で無双し、ハーレム作るんだから、観てる分には気分が良い。
魔王キャラで、高レベルの魔法で圧倒し、美女2人にモテモテなんだから そりゃね。
昔、RPGゲームで、一度クリアした世界を、レベルそのままでもう一度初めからできるゲームがあったけど、序盤、あんなに苦労した敵を、いとも簡単にサクサク進んでいくことができた時は、初めは面白かったけど、やっぱ味気なく感じちゃったのを思い出します。
でも、これは、ちょっと違った世界に変わってるらしく、レベル高い状態でスタートできるので、なんか裏ワザで初めての世界を冒険できる感じで面白いですね。
そりゃね、圧倒的強さがあれば、大概の問題は時間さえあれば解決できるもんね。

まぁ、話の世界観は良いとして、主人公がコミュ症でDTなので、ちょっとエロい展開になるとすぐうろたえるのは・・・
情けないけど・・・しゃーなしだな っと ^^;
あそこは観てて歯がゆかったw
もっと こう ガーっとイケよとねww
Wヒロインに関しては、どちらも庇護欲をそそられる感じがして良かったし、可愛くて魅力的でした。
どっちかなんて選べないですね(苦笑)

問題があるとことしては、OPとEDの絵柄観て、どうせクレブスクルムの魔王があのロリっこ少女で、どうせこれまたハーレム要員になるんだろうな! って解っちゃうようなネタバレはやめて欲しかったです(苦笑)
ま、それが王道だからしゃーなしだけどw

話は一応区切りのいいところで終わったので、ある程度スッキリした気分で観る事ができて良かったです。
販促としても成功してるんじゃないでしょうか?
(僕は買わないけどねw)
2期希望したい作品です。

また、今期同じ異世界転生のラノベ枠、「七星」と「百錬の覇王」と比べても面白かったし、キャラデザや作画もこっちのが全然綺麗だったので、恵まれてる作品ですね。
声優さんも、みんなキャラに合ってて良かったです。
特に、僕的にはギルドマスターだっけか?うさ耳と尻尾をした、ちっぱいのシルヴィ役の大久保瑠美さんの声が、キャラの魅力と合わさってすごくよかったです。
酒に酔ったディアヴロにベッドに押し倒された場面は、超悶絶ものでした^^
可愛くて好きなキャラでした。

投稿 : 2018/09/25
閲覧 : 222
サンキュー:

31

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ